忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
<<< PREV     NEXT >>>

05/15/07:26  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/31/00:35  今年最後のかけこみあれこれ。

どーもなかなか行けなくて、かけこみで行く場合の多い、ワタクシ。
計画性がないわけでもないんですがね。
そのひとつ、おなじみ五反田の鯛焼き、といえばここ、「ダ・カーポ」さん。
年内最終日に冬の「鯛うどん」ゲットです。
b891a3bd.JPGb414d3d1.JPGだんなとはんぶんこにしたため、縦にばっさり。

もちろん、カットしても頭から食べましたよ!

それがお作法ですからね♪

秋のより辛くない、でもやっぱり辛い~。

でも美味しい~。
a45d98a4.JPGad0ee98c.JPGこちらは大好きな鯛玉。

こちらも半分なタメ、縦ギリカット。

おお。おいしそうな卵だこと。

あたためがうまくいって、完全にかたまらないで美味しく食べれましたよ。

普通で普通でないタイヤキも買いたかったけど、おうちにいただいた草月の「黒松」があったので、ぐっと我慢の子ですよ。
e10c0fca.JPG







ダ・カーポさんちのまわりは、野良猫ちゃんをよくみかけます。
今回は白い子ばっかり。親子でしょうね。
b75658e7.JPG795a6fb7.JPGこれから厳しい季節だけど、頑張ってね。







ダ・カーポさんの前に、珍しく特別に年内最終を土曜日に営業してくれた「黒ぱん屋」さんに寄り、
ダ・カーポさんには、こちらの後に行きました。はい、こちらも年内最終日でしたね。
PR

他の年内最終も

12/30/23:01  芸術的な @目白

ec26f4d0.JPGJR目白駅前のZOKAコーヒー

ここは好きなカフェです。

間をあけず、たまたま2度訪問して、可愛い絵柄を楽しみました。

これはクリスマス限定、ホワイトジンジャーブレッドモカ。

スタバのジンジャーブレッドラテも好きだけど、こちらのほうが甘さやジンジャー具合が好みでした♪
b77f22ce.JPG
お友達と休憩に寄った時に頼んだ、なんとかチャイ。

チョコのフレーバーも入っているチャイです。

見事なリーフの絵。

味はホワイトジンジャーのほうが好きだったけど、もうなくなっていました。
4a01d7b9.JPG
お友達が頼んだのは、メガサイズのカフェラテ。

ハートが可愛いけど、尋常な大きさじゃあありませんね!

素敵。


ゆったりたっぷり。
いい時間。

12/30/22:48  カレーがとまらないっ 08-65 @祖師谷大蔵

再訪です。213c6def.JPG小田急線祖師谷大蔵駅徒歩10~15分。
祖師谷通りをずっと行って、BIg-Aを左に入って住宅街にこつぜんとあらわれる、

そこが「馬来西亜マレー」

マレーシアに魅せられてお店を始められた、

素敵なご夫婦が営まれているお店です。




c8048e03.JPGツレの頼んだイスパハーニカレー

グリーンカレー

ec74557d.JPGイスパハーニはこの前頼んで美味しいのは確認済み。

グリーンカレーはいただきましたが、

タイカレーとも違うような、

「馬来西亜マレー」のグリーンカレー、としかいえないようなカレー。もちろん、美味しいですっ!!
そして、こちらのお店の看板という、パクテーを今回は頼んでみました。
e8f53f1d.JPG4dfbfc44.JPG2058db4f.JPG







中華風な煮込み料理。でかい角煮が柔らかく、とろけるようです。
そしてシイタケがごろごろ。しいたけのうまみがスープに溶け出しているよう。
そして、スパイス感たっぷりなのです。薬膳風なのね。
fbcb9900.JPG
せっかく3人いるので、サイドディッシュを一つ頼みました。

プタイ(マレーシアの豆)のサンバル炒めです。

プタイはかなり癖のある味。見た目はソラマメにも似てますが、味は全然違います。

不思議な味なんですが、くせになる。そして、小エビがいっぱい入って一緒に食べると又美味しい!
6eee022b.JPG
ランチは通常のメニューのお値段で、ドリンクがつきます。

3人とも紅茶にしましたら、3種類のフレーバーティーを運んできてくださいました。素敵なサービスですよね。

私のはストロベリーティー。

フレッシュな香りにきもちも癒されて余計に大満足。
ここはやっぱりリピート必至です♪

12/30/21:40  カレー屋さんだけどね。   二ララ@経堂

最近の小田急線経堂駅界隈ときたらまあ、カレーの激戦区ですよ!!
元々アリババグループやら、カフェカレーはありましたけど、
殊に農大どおり界隈は何軒あるんですか?!という賑わいです。
羊肉の聞いた事のないお料理を出す、と聞いたカレー屋さんに早速突撃しました!

つもりが、・・・おそろしや、経堂マジック。

その手前のお店に間違えて入ってしまいました。(大笑)
3741f8c3.JPG
インド・ネパール料理「二ララ」(アリババグループ)です。

中に入ってメニュー見て、あれれ~?って思ったものの、

入っちゃったしなあ。

そんないいかげんな感じ。

まあここも新しいお店なのでいいや、と心で思い。

一緒してくれた友達、ごめんでした。まあ美味しかったんでよかったことに。(爆)
ac3076b1.JPG
友達はマトンカレー。

食べやすい、コクのある味で、ナンもおいしかったようでした。




アリババグループなのでタイ料理もメニューにあります。そんな気分だったので、
d3dc696f.JPGbce5702f.JPG
鶏肉のバジル炒めごはん。

ホーリーバジルはたっぷり入っているし、フライドエッグもいい味だし、辛さもしっかりあって、量もたっぷり。

かなり気に入りました!!

ところがね、
8f907229.JPG
食後のチャイ。

めたくそ甘かったんですが。

そりゃもー、ワタシが残すくらいさ!!


・・・次は、ラッシーにするぞ。

12/28/21:43  〆のフルーツ・クリスマス @四谷3丁目

Tapirさんでカレーを食べた後、エーグルドゥースに行きましたが、
その時期やっぱりイートインはやっていなくてふられました。
ま、結構いい目白散策でよかったんだけども。

で、もともとの候補、フクナガ@四谷3丁目に向かいました。
d0251f84.JPG
こちらはタイミングがよく、クリスマスの限定メニューが!!

ふられてよかった。(笑)

42c65364.JPGクリスマス限定メニューは2種。

ひとつはクリスマスフルーツサンドとドリンクのセット。

もう一つはカップショートケーキのドリンクセット。


a142f012.JPG2人とも、迷わずカップショートケーキのセットに。

ドリンクはコーヒー。

フクナガでコーヒー、実は初めてだったけど、美味しかった!



a3f248ae.JPGa4d3d41e.JPGカップに入ったショートケーキ、と言っても、

スポンジと生クリーム、アイスにフルーツソースに浸して、苺が。

そして、トッピングにはやはり苺のサンタとキウイ。


いやー、可愛いし、さすがの苺で苺、うまいし、スポンジのフルーツソースでトライフル状になっていてなんともまろやか。

美味しくないわけはありません。
タイミングいいメニューがあって、満足満足。
いい祭日でしたね。
<<< PREV     NEXT >>>