忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/18:29  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/26/23:41  カレーはとまらないっ 番外編 姫宴なのっ♪

ほんとは、タイトルに人妻姫の姫宴、とかしたかったんだけど、そんなタイトルにすると検索でよからぬものがひっかかりそうなので、自粛。

姫との密会にもよく使った江古田の「スワンタントラ」

ここが宴の場所になりやした。

お祝い、てんでちゃんと予約。土日はちゃんとグランドメニューを頼め、日替わりカレーもあったりするのよ。

何よりテーブル広く、落ち着いて、申し訳ないが美味しい割りにはすいている。(←いいお店なのに、これはイカンですよ!!)

祝いの席なのに、メンバーの要求は果てしなく、ナンが上手い店がいい、とか「モモ」(ネパールの餃子、ショウロンポーみたいなの。)が喰いたい、とか。どこでもいいよ、という割にはリク多し。

その要求に答えるエラ~~~~い、お店がここだ!!

そして、店主さんはシャイだ!!O型だ!!全て要求は満たしてます。(どこがだ!?)

てなわけで、主賓を含めて総勢8名のうるさいおなごが集まった、江古田のインドカレーのお店。

いかにうるさいか、どうも知れ渡ってたらしく、私らのほかに客は来ず、4時間近くもいすわっちまいました。店主さん、ごめんなさい。美味しいお料理、ありがとう。

d1c8b1b9.JPGd9010db1.JPG
前置き長いですが、ワタクシ、日ごろの労働の疲れが週末にどばっときてたのに、ついついワインを3杯もいただいちゃったわ。まるで魔法のように、グラスが空になるとつがれてるの。(ドビー)そんなわきゃあーないけどな。

この日、いつものドビーのわがままで白ワインじゃないとやだ、ってんで白ワインを結局3本あけましたの。

姫は最初はヒューガルデンをお飲み遊ばしてましたが、2杯目からは、ワタクシたちにおつきあいくださり、白ワインにしましたのよ。
722e3e23.JPG
姫はほんとお酒にお強くていらっしゃるので、全然お酔いではないみたいなのだけど、
ワタクシはメニューをちーっとも覚えてないくらいは酔っ払ってたようですわ。

てなわけで、お酒にはまっことあいますの、こちらのコリアンダーディップ。
97c5f337.JPG
つまりパクチーをペースト状にしてあるんですが、スパイシーだし、何が入ってるのかしらん?
すっぱみも感じましたから、きっとレモンとか入っているのよね。

しつこくなくさわやかな味わいなんですの。


e2cc7728.JPGジューシーでスパイシーなチキン。

緑色ですの。

パクチーですわね。素敵な味わいに酒が進みます。

何故か主賓の姫が切り分けてましたわ。

おい!!他のやつあー、何してたんでー!!

ワタクシは飲んでましたから。

43a1cc91.JPG15053d9f.JPGcdd7523a.JPG







この日の日替わりのカレーがどれもこれも美味しそうなので、全部頼んだ。
左から、豆カレー(ダル)、たけのこのヨーグルトカレー、大根とチキンのカレー。
どれもこれもおしげもなく、パクチーが使われていて、ここはパクチーハウスか!?って感じですわね♪
21cedfe1.JPG
とりあえず、ナンを3枚、と言ったら、カットしてくださる、というのでお願いしたの。

そしたら、ナンの大盛りになってきた!!

いやがおうでも高まるテンション。

71022a6a.JPGそして、通常メニューからカレーを追加。
キーマカレー
f8fd79ea.JPGトマトチキンカレー

写真撮る前に匙をつけた愚か者が約2名ほどおるのよ。そのなすり跡が生々しいわね。

まあそれだけ美味しいってことで。


又ナンも追加して、サフランライスも頼んだわ。
3c9bd7db.JPG
ちゃんとインディカ米で、美味しく炊けていて、そしてカレーとよくあったわ!!

もうどれもこれも美味しいわよ。ふんだ。

e44ac11e.JPGカレーカレーしちゃってる胃をなだめるために、豆サラダよ。

さっぱりした味わいで、これをいただくとついつい又カレーを食べちゃうわ。

箸休めにならないわねえ。


勢いがついてるもんだから、デザートもどーーーんと頼んだわ!
d0bc6b33.JPG
こちらのお店、インドカレー屋さんにしては、なかなかデザートの種類があるの。

うるさいおなごを黙らすには、甘いもの、と相場は決まっているわ!

これはそのひとつ、焼きバナナにココナッツアイスを添えたもの。

8785c3af.JPGもうひとつは、名前を覚えれなかったわ。

(でも、こちらにちゃんとレポされていたわ。グリココですって。)

すでにその努力は捨ててたけど。

これにもココナッツアイスが添えられているわ。

各々4個づつとったので、こうして、
809b3c75.JPG2種盛りにしていただいたの!

それぞれ美味しいのだけれど、こうするとより美味しく感じられるわね!

素敵素敵☆


4397e70a.JPGそして、サプライズは最後にもあったのよ。

結婚の祝いの宴をインド・ネパール料理屋でやるという私たちにふさわしい(まーね、本人がそう望んだんだけど)引き出物が姫から下されたの。

なんと、メイドインチャイナのポッキーにオレオにプリッツよ!!

プリッツなんて、上海ガ二味よ。

上海ガニって揚子江の底の方にしずんだ死体を食べてるんで味がいいんだ、って言ったのは誰だったかしら。
ウエルカ~ム上海♪ね。朝には消え~る~思い出の上海♪
(誰が知ってる、こんな古い歌。笑)

a1fae2ab.JPGもうひとつのサプライズは、このパンよ!

参加賞なの。(←間違い。)

ラブよ!愛は世界を救う!よ。

某ブランジェリーkenのピースパンよ。

ふっ。何もかもあっという間に食い尽くしたわね。。。

つわものどもよ、夢の跡、よ。

さーて、次は何の宴かしらね。寝るわ。おやすみー。
PR

(わーい1番♪)楽しさに感謝です!

女王さま、この度はいろいろと お世話になりました。
セッティング、贈り物プロデュースなど、素晴らしかったです!

人妻となった麗しき姫のお祝いのハズが
カットさせたり、ワインつがせたり
そーいえば、色々してもらっていましたわね。

酔いにまかせて、祝いの宴にはふさわしく無い話題も(重曹とか)
出ていたかもです♪テヘ

でも、美味しくて楽しくて かなり生き返りました~♪
…で、今日ハリキッて会社行ったら、例の子お休み。。。
はあ~3連休ですか~???

月曜日からクタクタになってしまった私☆
また生き返るために、ぜひ集いたいでーす♪♪♪

  • 2008年05月27日火
  • ciao!
  • 編集

無題

人妻姫の姫宴って(笑)
違うファンが付きそうですね?!

にしても、本当にどうもありがとうございました!
さすが女王、素晴らしい仕切りで、お店のチョイスも最高!
プレゼントも超ステキでした!

パクチーに始まり、モモやらカレーやら、最後の参加賞(かなりうけた^^)
素晴らしい一日でしたねえ~
TB私もさせていただきます!

無題

そうそう参加賞(笑)
引き出物ってところか?(笑)

そっかー、あまりに我らがうるさくてor
怪しいオーラが店外にたちこめていて
客が寄り付かなかったのか?!
結界はっていたとか?!
女王の魔力で。。。

  • 2008年05月27日火
  • akko
  • 編集

無題

女王は結界を張れるんですねー。
さすがは女王だ~。
全部アタリの美味しいメニューだし、お店の勝又もいい人だし、愉快な皆さんとご一緒できて楽しかったです。
お忙しい中、ホントウにありがとうございました!

無題

デザートがとっても気になります。。

わーお、ciao!さん、いっちばんのりい~!!

えー!?お休みだったの!?
あんなに充電してったのにね!(笑)
ワタシも酔ってたけど、皆して結構きこしめしてたんだね、あの日は。
びっくりだー。
ciao!さんの休眠期間中の寂しさがやっとまぎれたよん。
又行きましょうね!
こんどもとりあえず(失礼な!笑)姫が口実。ふふふ。

  • 2008年05月27日火
  • なーご
  • 編集

さなえちゃん、ワタシもやりがいあったです。

店決めるまでがきつかったね。
行きたいお店皆少人数しか入らないんだもんね。
普通ならそれでもいいかど、あんまり狭いと
マッチョとかマッチョとかマッチョの話がしずらいじゃない?(笑)
シェフにあきれられちゃって・・・?むはは。

ワタシ、ああいうプレゼントとか捜すの好きなんで楽しませていただきました~。こちらこそ、ありがとう。

  • 2008年05月27日火
  • なーご
  • 編集

てかさー、akkoっちょ

女王って魔力使えんのー?
じゃあ、魔力使い切っちゃったかもー。
再生しないといけないので、又行こうね!(爆)
お互い、腹黒だし。

  • 2008年05月27日火
  • なーご
  • 編集

しみさまってば

もう、あの店主さんが、勝又にしか見えない~!!
又コリアンダーディップを食べに行かなくちゃね。
勝又シェフの。
違うってばさ。

  • 2008年05月27日火
  • なーご
  • 編集

ななっち、インド系のデザート

って、みんな違うっていうか、
でもあんまり種類を見ないし、こういうの珍しくない?
なんか素朴で美味しかったよ。
お試しを。

  • 2008年05月27日火
  • なーご
  • 編集

あれから

朝必ず、店の近くの道路ですれ違うんですが
どうも顔を覚えてくれたらしく
向こうから挨拶してくれます。
ランチもたまには食べに行こうかな。

  • 2008年05月28日水
  • マダム珍味
  • 編集

ランチも珍味さん

間違いないと思いますよん。
やっぱり騒ぎすぎだった?
きっと皆覚えられてるよねー。

  • 2008年05月29日木
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL