忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/21:31  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/25/23:00  カレーがとまらないっ 08-34 @新大久保

今回のa8b44e05.JPGマトン部部会はタピにて。

タピデビューの部会です。

今回、ちゃんと予約してたのでドアにはクローズドの看板。

(もう1組いらっしゃいました。)

で、これからタピざんま~い!!わくわく。
85179a0b.JPG
黒板のメニューを全部たのみたーい。

注文して待つ間に、とにんじんと菜の花のピクルス?を出していただいた。

これがまあ、おいしい、おいしい。

いやがおうにもあがりまくるテンション!!
4b46062c.JPG
テンションあげたまま、次に突入。

豚の軟骨炒め。

適度にスパイシーでタンドリーのような。凄く柔らかくて軟骨がこりこり~。

たまらないっ。
be5f795a.JPG
ソラマメとれんこんのココナッツサブジ

ココナッツ炒めです。で、ソラマメが皮ごとかりっとあげてあるので、皮ごと食べれて、それが又かりんかりんの食感で。

レンコンは厚めのスライス。それがココナッツルーで合体してなんともいえないハーモニーをかもしだす。

後で、具がなくなったルーにごはんをのっけて食べたらちょい甘いスパイス漬けに浸した感じでうまい。
274cd568.JPG
ムング豆ときゅうりの代0グルとサラダ。豆のパパドつき

すごくさっぱりとした、それでいて、スパイスの香りがきいている、こじゃれたサラダです。

お豆とあわせるときゅうりもおしゃれですねえ。

06a0fe9a.JPGジンジャーチャパティ

店主さん手作りのチャパティを半分に折って間にちょい甘めのジンジャーソースが塗ってあります。

もちもちしてておいしい。


986f59ca.JPG5c850e2f.JPG7de2158b.JPG







ずっと食べたかったあられ豆腐のドライカレー(以前食べて感激したカレー)
そして、お願いしてたラム肉のカレーはラム脚肉のカレー
どちらにもライスは必ずついてます。ライスはインディカ米です。
615beeae.JPG
ライスに2種盛り。
なんて贅沢!!

どちらも美味しくて美味しくて!!!!!

ラムはとろとろだし、霰豆腐はかりこりで豆がいっぱいで素敵な食感で、もうずっと食べていたい。

でも、楽しいことには終わりが来るのね。でも。まだあります。
f7240d8f.JPG
何か甘いものをお願いしようと思ったら、ライスプディングが!!

ランチの時によくいただいてましたが、今回はそれのスペシャルバージョン。

きざんだパイナップルが入ってます。

ライスプディング自体には甘味がそれほどないので、ちょうどいいのでした。
そして、そして、手作りの豆乳ヨーグルトラッシーもやっぱり皆で飲みたくなって。
0fdbebca.JPG
クラッシュアイスで、素敵にサマーな味わいです。

コップがそして、へんかわ。

なんか良いわあ、このムード。





Tapiいいです。ほんとおいしい。ご馳走様でした♪
又すぐ行きたいな。

    ところで、基本的にこちらのお店、撮影禁止です。
    お断りして、撮影させていただきました。
PR

無題

いやーん、またタピってる!!
独創的なお料理の数々。ほんっとすばらしいよねー。
豚の軟骨痛め(←変換したらこんなん出た!)はずっと気になって
たんだ~。今度食べようっと。

やっぱできないだろう

コッチュもそうだけど
真似できるかなあって思ってしまうんですよ。
でも絶対できるわけないんだよなあ。
そんな料理を出しちゃうところがすごいんでしょう。

  • 2008年05月26日月
  • マダム珍味
  • 編集

無題

わ~、私もタピりたいっ!
どれもおいしそう~。
いつかお供させて下さいませ。
飛んで行っちゃいます(笑)

  • 2008年05月26日月
  • URL
  • たもりん
  • 編集

ななちゃんいない間に

タピってた~。
豚の軟骨炒め、ワタシもその変換になった。(笑)
実はあんまり気にしてなかったんだけど、
うまかったよ!!
食べて食べて~。
食べにいこ!!

  • 2008年05月27日火
  • なーご
  • 編集

珍味さん、しかり!

そうそう、これなら作れそう、と思って作っても
似て非なる料理になったりしてねー。(笑)
もっと食べこまないと再現は難しそう。
だから行かないと!!

  • 2008年05月27日火
  • なーご
  • 編集

たもりんちゃん、しばらく

ランチがないみたいよ。
土曜はあるみたいだけど。
日曜休みなんで、結構ハードルが高いのよね。
夜来れる日、飛んできてください!
お供しますよー。

  • 2008年05月27日火
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL