忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/00:46  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/13/00:45  カレーがとまらないっ 08-27 @石神井公園

久々、インドカレーらしいインドカレーーを食べたかも。
8a93a40b.JPG
・・・東インドカレー???

で、ここって地図見たときあれれ?と思ったのだけど、クラウベーカリーのあった場所のちょい先です。

そして、この辺、新しいケーキ屋さんやら、こぎれいなお店がたくさん出来ていた。今だったら、クラウベーカリー、流行ったかもしれないのに・・・と少々一人で寂寥感。タイミングってありますね。

で、ここ、東インドカレー「シャンティ」

地元のお友達が絶賛していてずっと行って見たかったお店。やっと行けました。

話に聞いたとおり、和食かなにかのお店の居抜きなのか、小上がりがある。
小さいお子さん連れにいいお店かも。
d106efce.JPG
お昼のランチセットの選択肢はそこそこ。

悩んだ末に、ここまでなかなか来ないから、とCセットに。

お友達も皆そうでした。

d2d0918e.JPGワタシの頼んだCセットのカレー2種は、日替わりのダルカレーとマトン。

ダルはまろやか系、あまり辛くない。

マトンはそこそこ辛く、にスパイシー。

スパイス、たくさん使っているようです。

ff097411.JPGお友達の頼んだ2種は、奥がチキン、手前がシーフード。

この4種、ちゃんとそれぞれベースが違うようでたいしたもんです。

ちなみにこのシーフードは一番辛くなかったかな。

シーフードミックスかなあ。

3cab3c53.JPGマトンは小さいお肉がたくさん入っている。

個人的には、大きめがごろんごろんと入っているのが好みだけど、
これもよし。

マトンが癖がなさすぎて、一般には受けるでしょう。

ベースは辛めで、クリーミーさがあって美味しい。

df260cf9.JPGサラダは、きれいに盛り付けてあるけれど、ちょっと喫茶店チックな感じですね。

新鮮なお野菜が好感。

1090202c.JPGナンが3枚並んだ図。(4人いたから4枚なんだけどね。)

迫力あります。

大きくて、4枚並べなかった。

一番奥が最初に来たナン。
やや焼きすぎか、カリカリ。今日の気分はカリカリだったので、ワタシはそれにさせてもらった。
他のナンはもっちりだったよう。
e25ad4be.JPG
サフランライス、小もつく。(ターメリックも入ってるようかな?この黄色は)

日本米で、わりと柔らかめにたいてある。

これが案外ダルカレーにあってて、気に入りました。コメ、うまい。


f3f06042.JPGCセットはタンドーリチキンつき。

これは、しっかり漬け込んでいる、という感じのチキン。

味濃い目だけど、しつこくない。

これはおいしいですね。


f4d3aef6.JPGドリンクつきで、マサラティーをチョイスしたけど、先に来てしまい、ホットにしたのを後悔。そして、マイナス。

ま、後にしてください、って言わなかったんだけどね。

おいしいマサラティー。

さめてから甘いのはいやなので、お砂糖はいれずにおいた。

こちらのランチ、ターリーで出てこないので、そこそこ熱くてうれしいな。

総合評価的に、ここはアタリのカレー屋さんです。
店員さんも愛想よくておもしろい。

何故か、お店の隅にアサヒビールの認定証が置いてある。
それでなのか、グランドメニューを見たら、インドビールが全然置いてなく、アサヒビールだけでした。
必ずビールを頼むわけではないから、別にいいんですけどね。
いや、ほんとに。
PR

無題

うわ、カレーだ!
いいなぁ…レポからスパイスもらった気分です♪
あと数日でこの忙しさから解放されるはず!!
そしたら食べてやるぅー、と地団駄踏んでます(笑)。
それにしても、また練馬区ですね!!
わたしもひとつレポするのが溜まってたことを思い出しました☆

無題

昨日はありがとうございました~♪
同じカレーを注文してたのがなんだか面白かった 笑
ナンも形が違ったのも愛嬌??もちもちしていておいしかった~☆
タンドリーもたまにパサついてるお店があってこのセットにしようか悩んだのだけどタンドリーつきにしてこのお店は正解でした~☆
またおいしいカレーぜひぜひ連れていってくださ~い

石神井

やっぱりタイミングかしらね~。
駅からも近くて、人通りはそれほど多くないけど、
いい場所だったよね~。
クラウさんもうちょっとがんばれれば~~~
近くまで来てくれてるのに逢えないのね~。

無題

昨日はありがとうございました!シャンティかなり美味しかったです~
モチモチ食感のナンはほんのり甘みもあるし最高でした!
マトンも全然癖がないしとっても食べやすかったです☆
形が違うところもまた愛嬌があってありですよね!
カレー屋さんって夜のメニューの方が種類が豊富だしいつか
カレーディナーにいってみたいなぁ
遠いけど行った甲斐がある美味しさに大満足でした♪

無題

昨日はありがとうございました!
おいしいカレーでしたね~♪
お店の雰囲気もいい感じで気に入っちゃいました。
またぜひぜひご一緒させて下さいね!

…実はビールはアサヒが一番好きです(笑)

  • 2008年04月13日日
  • URL
  • たもりん
  • 編集

無題

わーカレー満喫してますね!!
私もついて行きたかったです~(笑

ナンとても大きいですねっ
豆カレーってなんだかんだで一度も食べたこと無いので今度挑戦してみたいなぁ

お疲れさま!keicoちゃん!

ほんと忙しそうだよね~。頭が下がります。
落ち着いたら、スパイスも粉も補給行きましょう!!
それにしても、練馬のレポ、どこだろー。
気になるぞっ!

  • 2008年04月13日日
  • なーご
  • 編集

同じの頼んだあっこさん♪

そうそう、4人中3人おなじだものね。
迷った末がそうで、おもしろ~い!
マトンも辛いのもイケル口のあっこさん!
是非今度はマトン中心で。笑
タンドリーもわかる。なくてもいいや、って思うランチのセットってあるんだよね。
ここのは美味しいって聞いた気がしたのでそうしたんだけど、
ジューシーだったよね!!

  • 2008年04月13日日
  • なーご
  • 編集

それがねえ、ロビンさん

前は西友過ぎたら人通り少なかったじゃない?
今お店が随分出来て、結構通っているのよ。
まだあのお店の跡は決まってないみたい。
今だったらきっと、って思ったよ。
せめて1年、頑張って欲しかったなあ。
おいしかったのに。

  • 2008年04月13日日
  • なーご
  • 編集

こちらこそ、yukiさん!

カレーディナーデビューの折には
是非幹事やらさせていただきますとも!
大丈夫。いつかは子どもは大きくなるから。
最近とみに実感ですよん。
又、無理せずランチに行きましょう!

  • 2008年04月13日日
  • なーご
  • 編集

脚がしびれたけどね、たもりんちゃん

テーブルにしておけばよかった、って後で後悔した。笑
感じがいいお店は余計美味しく感じるよね。
あそこのお店ならこたもチャン連れでも全然OKそうだよね!

ワタシは実はスーパードライかコロナが好きです。
あ、でもハイネッケンも好きだし、キングフィッシャーも。
実はクロビール以外なんでもありです。

  • 2008年04月13日日
  • なーご
  • 編集

満喫ですよ、sakiちゃん

じゃあ、息抜きに豆カレー体験しに行きましょうか。笑

  • 2008年04月13日日
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL