忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/05:07  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/27/23:58  カレーがとまらないっ 08-51 ナマステインディア

いやー、楽しいねえ、美味しいねえ、あきないねえ。
今年もやってきました、代々木公園で開催の「ナマステインディア2008」
cc186b8a.JPG11:30過ぎはまだすいてます。
57b9e8d5.JPGa6d3566b.JPG







友達と無事会えて、もう一人を待つ間にぶらぶらとしてたら、どうしてもこれが気になってきた!!
383bee5f.JPGGARA中海岸、というお店のアップルナン!!
87e0537a.JPGd20035d2.JPG







ナンの中にもりんごの果肉が入っている、ほのかに甘いスイーツナン!!これはヒット。
表面にシナモンとかをふってあります。
友達と半分コにしようとしたものの、熱くて持てないくらいなので、それをぶら下げて又歩いてたら、
やけに豪華なお酒のブースを発見!!
db8d8abd.JPG982cdb35.JPGこれがまた。やけにリーズナブルな値段設定ですことで。
さっそく、スパークリングワインをお供にアップルナンをぱくつく。
5dd26e21.JPG







いんやー、こたえられまへんな!
友達を待っていたら、おんや、カレーのキングを発見。話してるうちにそちらもこちらも知人と会えましたよ。
てなわけでカレーです!!
もう会場中がスパイスのいい香りでそそるそそるってば!
daf95f17.JPGチキンビリヤニを買って見ました。ちゃんとインディカ米だし、パラパラでおいしい♪

お隣は魚のコロッケのようなもの。フィッシュティッカと書いてあったような気がするです。両方買って1200円。コスト的には高い気もしますがね、おいしいです。雰囲気で満足感もアップだし。



17c54a44.JPG友達の買ってきた秋刀魚のカレー。

そこここで、秋刀魚のカレー見ました。おもしろいねー、旬だから?

味はちょっとはっきりしない味、っというんでしょうか、微妙に和風な味がするなあ。

別の友達のマトンカレー&ライス、辛くておいしかったなあ。

13269060.JPGこの頃になると、かなりな人出になってきています。早くも材料きれになるお店も。でも、すごーく込んでる印象はありません。
b159b453.JPG6eabc78a.JPG







シディークやムンバイなど、おなじみのカレー屋さんのほかに、知らないお店も何店舗かありました。
539cee70.JPG
インド料理の食材やレトルトを売っているお店も出ていて、かなりお安くしています。ついつい買い込むはめになる。ストールも買っちゃった。
0f28b804.JPG
見たことのない種類のレトルトもたくさんあったり、スパイスが安かったりでわくわくです!





ちょうどテントの裏のベンチのところを拠点にして、交代で買い物してました。
345bc6ad.JPG
で、タージマハルというNEW!なビール(味がサントリーのラガーを彷彿とさせられる。味としては、マハラジャとかキングフィッシャーの方が好きですねー)を購入。

シディークでミニドーサセットと一緒にいただきます。
e9c26b6a.JPG
ドーサの皮はパリッともちっとしてて、とてもおいしいです!!

中身はじゃがいものポリヤルかなあ?中身もスパイス効いて(でもあんまり辛くない)ドーサの甘めの生地とよくあって、とてもおいしいですねえ。ああ幸せ。

4f747b78.JPG3bd99abe.JPG夜はふけてきたけれど、まだまだ人は去りません。(ワタシは帰ったけどさ。)

活気あふれてきているよ。

でも、結構品切れになってるお店も多かったけれど。


なんだか今年は会場でばったりの知人もいたりして、ゆっくり見てゆっくり食べれて、余計にとても楽しく過ごせました!
明日もまだ、ナマステインディア、やってますよー♪
PR

無題

いいなぁ~いいなぁ~
カレーの祭典いいなぁ~~

お友達とばったりっていうのが更にいいなぁ~~
私もなーごさんとバッタリしたい。
で、アップルナンが食べたいなぁ~~

  • 2008年09月28日日
  • URL
  • ブーリン
  • 編集

無題

アップルシナモンのナン&スパークリングワインですとぉ~
カレーは食べないでスイーツだけでも参加したかったです
ストール、今年私ももう2本買ったけど
ヨガパンツでなくストール探しも楽しそう~~~

  • 2008年09月28日日
  • こざる
  • 編集

無題

今日の5時半頃にはアップルナンとスパイスは売り切れてました。
まー、大人気!!
一番先に買って良かったですよね。
今日はドーサとプーリーを食べました。
なんか冷め切ってたのはなんでやねん?!
また来年の楽しみですね!!

無題

インドメイクで腹だし、はあった?

そのころワタシはビデオ係りがんばってたー。

  • 2008年09月29日月
  • akko
  • 編集

ブーリンちゃん♪

うーん、ラブコールだね!
ワタシもブーリンちゃんとバッタリ!したいよ。
関西でもカレーの祭典あるらしいけど・・・。

  • 2008年09月29日月
  • な~ご
  • 編集

こざるちゃんもアップルナンは

特大気に入ったと思うな。
美味しかったもん。
アルコオルがリーズナブルなのはいいですねー。
ビール、400円だし、ワイン200円だし。
粉物満載!!ドーサもカリットもちっとでうまかったあ。
物販ももう一回見に行きたかったかも。
インドのお弁当箱やっぱり欲しいな。

  • 2008年09月29日月
  • な~ご
  • 編集

しみさま、やっぱり

行ったのね!!
ワタシは根性が腐れましたが、行きたかったなあ。
楽しかったモンねー。
さめてたのは、寒かったから?それとも・・・。

  • 2008年09月29日月
  • な~ご
  • 編集

akkoちゃん

うん、しみさま、インドメイクで腹出し、してなかった。(爆)

  • 2008年09月29日月
  • な~ご
  • 編集

無題

なになに?アップルナン?
しかもシナモンかかってんの?
それめっちゃ美味しそうやーん♪

どっかで売ってへんかなー(大阪で)。

おひさしぶりです!

こんばんは~。
ご無沙汰してます!
ナマステインディア私も行ってきましたよ~♪
(同じ日に行ったのかな~。お会いしたかった><)
どこで食べようか迷いに迷って結局ナンがおっきいとこに・・・笑
今度葛西の方でやるみたいなチラシ、もらました~?

無題

なーごさんもアップルナンがツボでしたか!
秋刀魚カレーの感想にも同感。やっぱり好み似てますね~(^0^)

ナマステで触発され、横浜のイベントも気になる今日この頃です。

  • 2008年09月30日火
  • URL
  • ヴィシュヌ。
  • 編集

さなえ

激しくお腹がすいてきました。。
いいな~ナマステ!!
種類も結構食べてますねーー
ウラヤマスイ。
秋刀魚のカレー、イマイチと聞いても、どんな味だか食べてみたい気もします・・・怖いもの見たさ?

moguyっちょ

アップルナン、すごいヒットだったよ!!
こなもんにはたまらないと思うな。
ツボもツボ!だもんねー。

このお店、確か遠いのよ。都内でどっかないのかな。
スナックにしたら売れると思うなー。

  • 2008年10月01日水
  • な~ご
  • 編集

けんさん!ごぶさた。

え?いたんだ?土曜日ですよ、ワタシいたの。
会いたかったねー。
葛西のってなになに?
是非教えて。興味津々。

  • 2008年10月01日水
  • な~ご
  • 編集

ヴィシュヌさんも?

アップルナンにはやられました。
テイクアウト用を買えばよかった、って思いましたよ。
で、秋刀魚カレー、なんであんなぼけた味なのかなあ。
フィッシュカレー、おいしいですよね。
やっぱカジキじゃないとダメなんでしょうか。
横浜のって、タイのですか?
興味ありありです!!

  • 2008年10月01日水
  • な~ご
  • 編集

さなえ姫

秋刀魚ね、まずいわけじゃないのよね。
でも、次回あってもきっと頼まないなあ。
今回はワタシはビリヤ二デーでした。
タイミングよかったら、フェス系おつきあいをね!!

  • 2008年10月01日水
  • な~ご
  • 編集

土曜日ナマステは、

もしかしたらメシよかステージが超ご馳走
だったかもしれません。
(pm18:00前後MAXノリノリ~♪)

レトルトhttp://www.mtrfoods.com/お手頃価格で販売されてましたねー。(嬉)

  • 2008年10月01日水
  • 海苔助
  • 編集

無題

葛西のは10/25の『ディワリ フェスタ 西葛西』ですぜ!
江戸川区はインドなので、ちょっと気になる今日この頃です。

  • 2008年10月01日水
  • しみさま
  • 編集

それですね!

そ~です。
しみさまさんのおっしゃってるのです~。
どんなかんじなのか私も気になります。。。

海苔助さんたら

そーかー、
海苔さんとノリさんとでノリノリだったんですね!!

・・・やば。

  • 2008年10月01日水
  • な~ご
  • 編集

しみさま、横浜も

25日なのね、でもタイフェス。
ワタシもインドのほうが気になるなあ。
行っちゃう?

  • 2008年10月01日水
  • な~ご
  • 編集

けんさんも

行きましょう!!

  • 2008年10月01日水
  • な~ご
  • 編集

無題

行くーーーーーー!!!
心のトキメキを色で表わしてみました。

  • 2008年10月01日水
  • しみさま
  • 編集

無題

いいなぁ~、カレーフェス!
うぅぅ楽しそう。
アップルナン!茅ヶ崎のお店ですか~!
これ食べたいから行こうかなぁ…。
ドーサもいいですね。
う~、フェス行きたいです~。

  • 2008年10月02日木
  • URL
  • たもりん
  • 編集

確かにしみさま

トキメクよね!!

  • 2008年10月02日木
  • な~ご
  • 編集

茅ヶ崎だと、たもちゃんは

うちより近いよ~、行っちゃえ行っちゃえ~!!

http://www.garanakakaigan.yokohama.walkerplus.com/menulist_main.html

フェス、行きます?一緒に。

  • 2008年10月02日木
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL