忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/07:51  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/22/00:40  カレーがとまらないっ 08-46 @新富町

・・・あなたは、カレー革命を知っていますか?

ワタシは知らなかった!舞台友達のOが、打ち上げ場所はここっきゃないですよ!!

って言うまでは。

何故、カレー?何故、革命?

何故革命なのかは、試食しに行った今もわかっていないのであるが、何故カレーなのかは、理由がわかった!

底のお店はその界隈で、唯一20人以上入って(せませまだが)日曜の夜に営業しているお店だったのだった!!(つまり選択肢がないのである。お店にはそんな理由で決めたなんて言えないが。)

そんなわけで行ってきた。カレー居酒屋「カレー革命」に。

e6a52b2b.JPGメニューを見ると、なるほどカレー屋だ。

どうやら、ライスだけでなく、ナンもあるらしいが、もしかしたら窯はないかもしれない。

(これは、次回聞いてみよう。)

インドカレーとは言いがたいような、微妙なメニュー展開な気がするのだけど、店員さんたちは、インド系の人たち。

ただし、居酒屋さんの店員さんのかっこをしている。これは真新しいかも。

後でO(打ち上げの幹事)が、宴会の予約をしている時も、うーん、日付や時間やなんかだいじょうぶかい?と言う、ムットさんやコッチュに予約を入れるときに襲われる、あの不安な感じはインド系のお店の特徴のひとつである。(最も、銀座の有名店の店員さんたちは、日本語ぺらぺらだったけど。)
おりあえず、なに頼もうか、と迷った末に、やっぱりここは看板メニューの「カレーチャーハン」ですよ!とOが主張するので、ほんとはハーフ&ハーフというまともそうなメニューを頼みたかったワタシだが、幹事の顔をたてて、おんなじそれにした。
(気持ちを共有するってのも、大事な事よね!!ワタシ、偉い!)
0061b60a.JPG
そして、来た!!

これが、カレーチャーハンだ!!

うん、カレーとチャーハンだよ。

普通のと違うのは、チャーハンがカレー味なところ。
カレーはあんまり辛くない。チャーハンは普通に少し辛い。
あれ?結構おいしーかも?
ジャンクフード的なところは否めんがね。まあよし、としよう。
a7d8c463.JPG
トッピングが100円引きになるクーポンをOが持ってきたので、揚げナスをトッピング。

カレー自体はキーマカレーのようです。

この卵はデフォルト。最初卵をトッピングしようとしたら、ノーノー、卵はついてる、と店員さんが優しく教えてくれた。
07e5f70d.JPG
それにしてもこの卵の色、どうやってつけてるんでしょー?

うどんの卵↓とはえらい色の違いだわ。

外側の色付けの味はほとんどわからず、しっかり卵の味しかしないけど。

Oが、予約の駄目押しと、ホールから歩いてみるのにゲネプロの日に帰りに寄りましょう!というので、もしかしたら、又行くかも。

もし行けたら、色々聞いてみようっと。

不思議空間、ばんざーい!

カレー屋さんちゅうよりは、なんじゃたうんのような?うーん、ジャンクだ。
PR

あやうく

ダブル卵になるところだったね!

  • 2008年08月22日金
  • akko
  • 編集

うんakkoちゃん

危うくコレステロール値が・・・。

そこか?そこなのか?!

  • 2008年08月22日金
  • な~ご
  • 編集

タマゴは一日一個って

妊婦のときから決め付けているんで
予想以上に入っているとアセリますよ、アテクシも。

だって先日ガレット頼んだとき
タマゴがトッピングされてないと思ったメニューを頼んだら、
ボリューミーなトッピングの下に
タマゴちゃんがしっかりのぞいていたんでアセリました。

だって、生地にもタマゴが混ぜ込んであるはずでしょ、ガレットって。

んで、昨日もママさんたちと近所のウマイ鶏料理のお店で
ランチしたんですが、全メニュータマゴ入りで
結局、連日タマゴ…。

おかげさまで、しばらく、タマゴが食えませんよ。
アレルギーぢゃないのにねえ。

  • 2008年08月23日土
  • マダム珍味
  • 編集

珍味さん、卵1個の定説って

おなかの子のアレルギー対策のひとつでしょ?
牛乳も上限あったよね。

まあでもああいうのって、もっと前は妊婦は栄養取らなくちゃ、って
卵と牛乳ばっかり食べさせられた時期もあるようだからねー。
コレステロールは気になりますが。

気になっても、ガレットやカレーのトッピングや、
温泉卵はすきなのよねー。うん。
やめれないわあ。

  • 2008年08月26日火
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL