忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/24/01:33  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/19/21:14  カレーがとまらないっ 08-44 @新大久保

d962a62a.JPGこの猛暑に毎週末3~4時間の稽古です。

まあ苦しい半分、楽しい半分ですが。

そんな中にスパイス補給。

カレーも止まらないけど、タピも止まらないっ。

定期的に行きたくなるのは、メニューが毎回定まっていないせいもあり、店主さんのお料理の工夫の素晴らしさもあり、そして不思議な居心地のよさのあのお店の雰囲気もあるのかもしれません。

そんなタピさん、ここのところ、セットメニューになっていて、単品メニューはほんの少し。
でも、そのセットメニューは3品くらいから、メインのカレー、惣菜を選ぶ、というもの。
それにおなじみのサフランライスにチャパティがついて1300円。かなり満腹になるのにその値段はお安すぎでしょう!!!
もう、カレー屋さんって採算度外視のお店が多いよね!
7e5a98ae.JPG
この日のお通しは、サラダの3点盛り。

おからのヨーグルト(ヨークとツレはは言っていた気がする~)サラダがうま!!



44f98e73.JPGこれは単品で頼んでみた、揚げヒヨコマメ。

これはぼりぼりぼりぼり。とまらない~。





eb3a1dac.JPGムング豆のコロッケ。(セット)

ワタシの台詞じゃないけれど、「大事な宝物のような。そっととっておきたい~。」

(勝手に変更してる。)

と言いたくなるような1品よ。これ、また食べたい~。又あるといいなあ。

b0f4c4e9.JPGカレーはチキン。(セット)

王道ですね。

美味しいのは当たり前って感じ?



73b7062d.JPGこちらは、初めて。

冬瓜とラムのカレー。

うーん、冬瓜はおいしかったけど、これは珍しくぴんとこなかったなあ。

こちらもセットのチョイスです。

a7771d6f.JPGセットものは2人前頼んだのですが、

ちゃんと人数分の3名分でチャパティとライスを提供していただきましたけど、
これ、量多くないですか!?

おいしいですけどー。うーんおなかが満腹になる~。


d76fb638.JPGこちらは単品で頼んだ冷やしトマトカレーです。

この時期、冷やしカレーが出ているなら絶対頼まないと損!!
というメニューですね。




642816c5.JPGトマトのオーブン焼き。

(←これで2人分。セットのチョイスです。)

これは美味しかったけれど、なかなか食べるのが難しかったですよー。



それにしても1人1500円未満でこれだけ満足できるお店、少ないと思うのですが。
ああ、今週のメニューそそられるんだけどなあ。。。
行く暇なさそうだわ~。
PR

無題

ヨーク、うまかったなぁ。
ムング豆のコロッケは今週のメニューにありましたね。
最近、タピのメニューを見て、脳内オーダーで楽しむマネをしています。
今週だったら、チキン冷汁・チキンハム・茄子のパコラ・ムング豆のコロッケだな。
ラッシーもつけちゃうよ。うっしっし♪

ターメリックって

記憶力が高まるって報じられてましたね。
インドではアルツハイマーの患者さんが少ないとか。

なーごさん、日本人としてはかなりターメリック摂取多そうですよね。
どうですか?実感あります???

無題

豆メニューが気になりまっす!!

メニュー、週がわりなの?

  • 2008年08月20日水
  • akko
  • 編集

毎日暑いと・・・

体が野菜を求めます。
冷やしトマトカレー、美味しそう♪
次に行ったら、何があるかなぁ~と考えるだけでも
楽しそうなお店ですね!

  • 2008年08月20日水
  • URL
  • ヴィシュヌ。
  • 編集

豆豆豆

すごいねえ。

  • 2008年08月20日水
  • マダム珍味
  • 編集

しみさま 今週のメニュー、

めちゃくちゃ誘惑だよねえー。

うーん、ムング豆のコロッケ、クイテエ~~~。

  • 2008年08月20日水
  • な~ご
  • 編集

ka,kaeruさん・・・

日本人として、いやまだまだでしょう。
とはいえ、確かに食べてますねー。
10年位前に、ミラ・メータさんのスパイス講座を聴いて、
それ以来煮物にターメリック入れてますしねえ。

歌詞をさっさか暗譜できたときは、わーお暗記力アップ!
って思うのですが、
翌日忘れてる自分に気づくと、アルツハイマーまでにあと何年?て
思いますよ~。やばいか?!

  • 2008年08月20日水
  • な~ご
  • 編集

akkoっぺ この間は

来れたらよかったねー。
豆メニューうまいよ。

うん、最近週代わりなの。

  • 2008年08月20日水
  • な~ご
  • 編集

ヴィシュヌさんはひょっとして

こちらはまだ未訪ですか?
でしたら、是非行ってみてくださいな。
たぶんがっかりはしないと思いますよ!

冷やしカレーは今年初めていただきましたが、うまいです~。

  • 2008年08月20日水
  • な~ご
  • 編集

珍味さんて豆ラーだっけ?

ムング豆っておいしいよねー。

そう、豆豆豆!!
豆ばんざーい。

  • 2008年08月20日水
  • な~ご
  • 編集

そうなんです

まだまだ未開拓のお店がいっぱいです。
新大久保へ行くと、つい韓国料理へ浮気?しちゃって・・・(笑)
近々チャレンジしてみたいな~

  • 2008年08月21日木
  • URL
  • ヴィシュヌ。
  • 編集

ヴィシュヌさんは韓国料理も

範疇なんですね!
ワタシはそっちはほとんどなので。
大久保はグローブ座に観劇に行くか、
Tapirにしか行かないかも。(笑)
今度是非ご一緒してくださいまし~。

  • 2008年08月21日木
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL