忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10/20/14:08  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/23/00:55  グルメな休日 ブラウニー編

休日の、でも通院があるのであわただしい朝食。
癒しの逸品。
今週届いたブラウニー。
21fb8853.JPG随分久しぶりに食べる気のする、ブラックペッパー&チーズ

焼き戻して食べました。

すこ~しチーズがとろけて、ペッパーがかなりきいて、むちむちの生地とあいまってむぎゅむぎゅ感覚。


4bf12417.JPG前回、もっとチーズが大きかった気がするんだけど、チーズの高騰のせいでしょうかね?

美味しさは変わりませんが。




5f92ebeb.JPGタンドリーフランス

前に一度頼んで、美味しくって又頼もうと思いながら頼み損ねてたもの。

あっためたら、カレーの香りがぷんぷん。

うおー、ガラムマサラの匂いかなあ。

08cd905e.JPGカットするとでかいチキンがごろん。

ほんとにタンドールで焼いてるわけじゃないけれど、結構本格的なお味のチキンなのです。

まわりのフランスパンの生地に(ちょっとリュスっぽいかな?)によくあっていて美味。これはまた買いたいなあ。


3659f3cd.JPGそして、夜のおやつには、今回初めて通販に登場した、ロールケーキ。

優しいスポンジの中にはしっかりと生クリームが。

スポンジは卵が少なめなのか、あっさりしてるのだけど、しっとりしていてきめ細かく、とてもきれいな均整の取れた美人さん。


02cd633a.JPG生クリームもほとんどお砂糖入っていないかのように、ほどよい甘みでくどくない。そして乳製品、というのを凄く感じられるほどクリームクリームしている。

これはかな~り好みのロールケーキです。

基本に忠実、というのかな。

これも又食べたいなあ。

グルメな1日の〆は大満足でした♪
PR

03/20/21:45  今日の眼福 @初台オペラシティ 近江楽堂

ecf9119e.JPG本日3月20日、初台オペラシティの近江楽堂、という大変素敵な小ホールでの
アルカディア・ヘンデリアーナ演奏会
に行ってきました。
実はクラッシックは弱いのですが、ヘンデルの曲は結構好きでしたし、歌姫が出るとあればいかないわけにはいきません。
コンサートの形式は、ヘンデルのカンタータとデュエットを6名のソプラノとアルトの歌手が次々に歌っていくというものでした。
休憩をはさんで、歌う時のジェスチャーについての簡単なレクチャーコーナーもあったりして、なかなか構成もこってます。
伴奏に使われる楽器はチェロとチェンバロ。
チェンバロの音は好きですが、実物の音を聞く機会はめったにありません。
古典的なオルガンの音色はそれだけでフランスかオーストリイの宮廷にいるような錯覚を覚えます。

つづきはこちら

03/20/11:12  きょうはこれから

歌姫のコンサート、聴きに行ってきます。

その前にカレーランチ。うしし。詳細のちほど。

03/19/20:44  たべものではありません ストラップ

PIERRE HERME
アクセサリー コレクション

たべものではありません

そうパッケージに書いてあります。
そう、これはストラップ。リプトンのペットボトルについているおまけです。
この方のブログで拝見し、思わず探しに走ったワタクシは、実はこの手のものにとても弱い。にゃお。
2c4d1bc3.JPG
下北沢のコンビに全滅。ふと思いついて入ったピーコック、ありました。安いし。

そこで、Americano(左)、Rose(右)をゲット。

欲しいなー、と思った、Ispahanはないもよう。

ぜんぶで8種類中、ピンク系だけは欲しいなあ、と思って、地元のローソンに入ったら、山ほどありました。奥のほうに、イスファハン(確かトルコの都市の名前だっけ?)見つけ!!
6b7e0fde.JPG
後、白のはーと型のTruffeはどうしようかなあ。

などと悩んでペットボトルを抱えていたら、知らないおばあちゃんがリプトン手にとって買って行きました。

・・・おばあちゃん、それ、甘いよ。。。