忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/22:04  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/23/00:12  SONJIN デビュー

9b630197jpeg直線距離ならそれほど遠くないはずなのに、行きなれていない為についつい後回しにしていた横浜方面。
今年は、その開拓が目標のひとつ。
そちら方面に強い方にデビューを手伝っていただきましたよ。

というわけで、やってきたのは横浜市営地下鉄、センター北駅のCAFE SALON 「SONJIN」
いやあー、憧れでございました!!こちらの熱々オムライスとホットケーキが!

それでも一応メニューを見て悩むのがカレーマニアの悲しいところ。
でもでも、今回は初心貫徹でいきましたよ。

c667e103jpegランチセットのオムライスです。

胡麻ドレッシングのかかった、ダイコンサラダが結構量がたくさん入っていてうれしいですね。
そして、柴漬けとらっきょがつけあわせに。
うーん、きっとカレーもこの通りなのね、とみょーに納得。
これにドリンクがついています。

8149645ejpegじゅわじゅわです。

泣けますねえ~~~。

ご飯の上にホワイトソース、そしてオムレツがのっかっての鍋焼き、というなんとも大胆素敵なお料理です。

これがまた、最後まで冷めない、アツアツです!
052ac90ejpegこの日は平日だったので、もう一つのお目当てのあの有名な「ホットケーキ」は2時半からオーダーなのだそうです。

SONJINの達人に教えをこうて、すでに時間になったらホットケーキをとのオーダー済み。

こういうとき、経験者がいるとこころ強いですねえ。

それでなくとも、まずこのお店に行くのに、ワタシひとりでは迷ってましたな、さすらいの女王、なーんちゃって。(オイ)

7fc2040ajpegアイス珈琲をいただきながら、ホットケーキを待ちます。

コレが又うまい珈琲なのは当たり前、氷が珈琲で出来てるのも凄い!!

そして、運ばれてきたホットケーキ!!

この厚み、この高さ!噂どおりですね。これは焼くのに時間がかかるのは通だわ。

生クリーム付きに、アドバイスに従っていたしましたが、シロップと生クリームがなんとも絶妙なハーモニーで。
生クリームにトッピングのフルーツが凍ってるのもこれまたなんとも言えぬ食感で。

いやいや堪能いたしました♪

次回は是非鍋焼きカレーを試してみたいものですね。

あー、でもオムライスを頼んでしまいそうなワタシがこわい・・・。
PR