忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/09:00  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/30/22:48  カレーがとまらないっ 08-65 @祖師谷大蔵

再訪です。213c6def.JPG小田急線祖師谷大蔵駅徒歩10~15分。
祖師谷通りをずっと行って、BIg-Aを左に入って住宅街にこつぜんとあらわれる、

そこが「馬来西亜マレー」

マレーシアに魅せられてお店を始められた、

素敵なご夫婦が営まれているお店です。




c8048e03.JPGツレの頼んだイスパハーニカレー

グリーンカレー

ec74557d.JPGイスパハーニはこの前頼んで美味しいのは確認済み。

グリーンカレーはいただきましたが、

タイカレーとも違うような、

「馬来西亜マレー」のグリーンカレー、としかいえないようなカレー。もちろん、美味しいですっ!!
そして、こちらのお店の看板という、パクテーを今回は頼んでみました。
e8f53f1d.JPG4dfbfc44.JPG2058db4f.JPG







中華風な煮込み料理。でかい角煮が柔らかく、とろけるようです。
そしてシイタケがごろごろ。しいたけのうまみがスープに溶け出しているよう。
そして、スパイス感たっぷりなのです。薬膳風なのね。
fbcb9900.JPG
せっかく3人いるので、サイドディッシュを一つ頼みました。

プタイ(マレーシアの豆)のサンバル炒めです。

プタイはかなり癖のある味。見た目はソラマメにも似てますが、味は全然違います。

不思議な味なんですが、くせになる。そして、小エビがいっぱい入って一緒に食べると又美味しい!
6eee022b.JPG
ランチは通常のメニューのお値段で、ドリンクがつきます。

3人とも紅茶にしましたら、3種類のフレーバーティーを運んできてくださいました。素敵なサービスですよね。

私のはストロベリーティー。

フレッシュな香りにきもちも癒されて余計に大満足。
ここはやっぱりリピート必至です♪
PR

これがきっかけで

いけない道にはまりそうです。

  • 2008年12月31日水
  • マダム珍味
  • 編集

無題

やー、本当にどれも気になる味でした。
どれもおいしかったけど、他のメニューもぜひ試したいです。
珍味さん、さっそく再訪してズルイ!と思いました(涙)
そしてやっぱりシュトーレンを買えばよかった。

  • 2008年12月31日水
  • しみさま
  • 編集

もうすでに、珍味さんは

はまりましたもんね。
きっと私よりリピ度があがったりして?
いらっしゃーい、エセ世田谷区民に。

  • 2008年12月31日水
  • な~ご
  • 編集

しみさま、次回は

ワタシ、きっとイスパハーニ頼みそうだわ。
パクテーも美味しかったけど、
イスパハーニだなー。
その次は、違うカレーにしてみるんだあ。

  • 2009年01月03日土
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL