忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/05:29  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/22/01:35  カレーがとまらないっ 08-36 @練馬

うるさいおなご4名で(うち1名デビュー戦)またまたまた、とコッチュケララム。

そしたら、なんと悪代官さまと遭遇してしまいましたよ。
あ、カレーのキングか。

d687d28b.JPG私と1名、カールスバーグの生グラスでいただきましたよ。







95100ac8.JPGだってこれ食べるんだもの、オクラフライ







346e08a5.JPGで、これすき。

3717f179.JPGナスバジ、って頼んだら、中にピーナッツとかたまねぎとか色々挟んだやつ、出してくれました。

前に一回いただいたことあり。
ナスバジスペシャル、とでも?


96247414.JPGこれは初めて頼みます。

魚の、っていうことで、マラバールフィッシュマサラ、という逸品。

うまい。結構辛い。これはえー。



cd918a85.JPG
マトンココナッツフライ。

激リピ商品。

マトンペッパーマサラと交互に頼んでいるな。

これ、食べたらマトンはまずい、なんて言わせないぞー。

13a7734e.JPG
カレーだけでもぱくぱくいっちゃうんだけど、

デビューの人もいるので、お約束、イチジクナン。

偽りのないうまさ。

↑ ちょっといい言い方?(自画自賛)

7d24059c.JPG
グリーンライスを絶対頼む、と息巻いていた1名がいたので、

注文。

最初の頃よりグレードアップしてたけど、

形式とフォルムはこれで落ち着いたもよう。

8041f215.JPG
これも、何度目かのキーマナルギシ。

サグキーマの目玉焼きのせ。

これがあるので、こんなことをしてみた。


3356acf4.JPG
グリーン&グリーン。

ちょっと(いやかなり)お皿きちゃないけど、失礼しました。

これもこたえられんなー。


311fabea.JPGもちもち度は少ないけど、

ぱりっとしてでもむちっとしてる優秀ナン。

ナンが足りない、と言ってはナンを頼み、

カレーがなくなりそう、と言ってはカレーを頼み。

9e0a9d3a.JPG
どこぞの暗黒秘書さんが食べてて

オクラを食え、つー指令が出てたので(笑)

オクラトマトのカリー。


1e1a0948.JPGそんなこんなで、最後の注文はチーズナン。

この前と同じように、あれれ?緑色のものがちらばめて。

ネギ?ピーマン?

オクラのようでした。うれしー☆すんごいグーです。

こんだけ、食べて1人2000円弱。

ほひょひょ、すんまへん~。

この日、ありがたくもカレーキングにたんと食ったねー、といわせしめ、
ついでに太らないように、とあいがたいご忠告までいただいたのですが、
ごめんなさい・・・守れそうにもありません。

こうして、練馬の夜はふけていくのだった。ちゃんちゃん。



順序いいかげんになってますが。結局続けてカウントしてるし。

116回目 08-32
117回目 08-33
118回目 08-34
119回目 番外編・姫宴
120回目 08-35
121回目 カレーブログ アヒリヤ
122回目 カレーブログ ZINC CAFE
123回目 カレーブログ シモンズ
124回目 カレーブログ グレートインディア
125回目 カレーブログ コッチュケララムテイクアウト
126回目 カレーブログ Tapir
127回目 アリババ世田谷代田店、テイクアウト(写真忘れてレポなし。)
128回目 カレーブログ Moona
129回目 08-36
PR

無題

コッチュだぁ~~!!!
いいなぁ~!オクラのフライ!!
マトンも勿論注文だし、いちぢくナンもハズセナイ!!
で、チーズナンのピーマンはオクラになったんだぁ~!
今度は、ナスバジも食べたいなぁ~~!
関西のキュートなラブリーガール(言いすぎ??)も今度つれていってくださいまし~~。

  • 2008年06月22日日
  • URL
  • ブーリン
  • 編集

無題

チーズナンにオクラ??これは食べたいナー。
今度こそ!!連れて行ってねん♪
ほんま、ゆっくり遊びに行きたいわぁ・・・。

モコちゃん、写真で見る限りは元気そうだけど…。
夏ばてには気をつけてね!

早い!

まさかいらっしゃるとは思いませんでした。
今度こそ一緒に食べに行きましょう!

  • 2008年06月22日日
  • URL
  • ピエール
  • 編集

無題

 たまりませんねえ・・・『いちじくナン』絶対に食べたいって思ってるんですぅ。オクラフライに・・・ビールがグイグイすすみそうですぅ。
 機会があれば是非ともご一緒お願いします

  • 2008年06月22日日
  • けっけ
  • 編集

無題

なーごさんコチュ行きすぎですっ^^
うらやましいです~
早くコチュに行きたくなってきました

無題

グリ~ンなコッチュでぃな~、幸せでした。
やっぱりうまいッス。
どれもこれも異常なまでにうまいッス。

こぉ見ると結構品数頼んでたんだぁ。
実は腹6部くらいだったもんで(笑)
次回も連行、よろしくです!

追伸:↑↑ピエール氏に会えて、内心一人でテンションあがっとりました☆

  • 2008年06月22日日
  • ゆうちゃん
  • 編集

無題

デビューさせていただきましたーっ!!
遅ればせながら、です(笑)
通ってしまいそうな、もーれつなおいしさに感激でした。
マトンめちゃめちゃおいしかったー。
それからオクラ&トマト、頼んで正解でしたよね!
ナンもどれもこれもおいしかったし、フィッシュもおいしかったし、あの豊富なメニュー、たまらんです~

指令遂行ごくろーであった!

某悪代官から「なーごさんが!」と速報をいただきました。
そのころ私は会社で寂しく仕事してたよ~。
また一緒に行こうね~!

  • 2008年06月23日月
  • なな
  • 編集

無題

うひゃひゃ~。またまた美味しそうな画像が~!
たもりんさん、keicoさんのとこでも見てきました☆
コチュ、私もめちゃ気になってるのでデビューしたいなぁ。
今度ぜひご一緒させてください~

よかったら、ブログリンクさせて頂いてもいいでしょうか♪
よろしくお願いします☆

  • 2008年06月23日月
  • URL
  • ももゆか
  • 編集

あのチーズがかかったカレーって

食べたことあります?
キーマナルギシに続き
すごーく気になってるんですよ。

  • 2008年06月23日月
  • マダム珍味
  • 編集

無題

う~!!めっちゃ行きたかったしスパイス切れ限界に達しつつ。。。
オクラのフライにビール!!あ~思い出しちゃうわ~☆
マトンフライも恋しいしチーズナン!!早くまた行きたい~!!

で、いまテイクアウトしてきたんだけど

チーズのは溶けちゃうからダメと言われてしまいましたよ。
チキン65は名品だわ。

  • 2008年06月23日月
  • マダム珍味
  • 編集

みどりみどり

オーダーは真似させて頂きますラモス!
みどりみどりを真似するのだ!!
せっかくだから緑の服も着てったりなんかして。(それはない)
普段の私が食べないナスバジとか魚カレーとかは必需品ですなー。

無題

ビールお付き合いいただき、ありがとうございました(笑)
やっぱりコッチュはおいしいな。
マトン大好きだ~!
いちじくナン、まさに偽りのないうまさ、ですね。
またご一緒させて下さいっ!
ぜひ玉川学園前も~。

  • 2008年06月23日月
  • URL
  • たもりん
  • 編集

関西のキュートなラブリーガール様

えーだって、この間東京来たとき、コッチュに嵌ったんだから
もうこっち来た時は行きまくりでしょー?
年末まで待てないでしょー、ほーら、ほーら。
(誘惑の魔の手。笑)

とにかく、9月の終わったらいつでも誘っておくれー。
ほら、近所だからさ。(笑

  • 2008年06月23日月
  • なーご
  • 編集

moguっちょ、いつも気にしてくれてありがとー。

モコたん、元気だけど、黄疸の数値がかなりあがっちゃって
心配なのさ。
でも、新しいドライフードの療法食は好きみたいなので
体重もすこーし増えたの。
このまま夏、のりきれるといいな。

チーズナンは何度か進化しててね、
最初の時はすごくおいしいけど、普通のチーズナンだったのよね。
結構、シェフ。成り行きで具材を入れてるっぽいなー。(笑)
そこがいいんだけど。

あなたには、イチジクナンと両方食べていただかなくちゃ。
・・・でも、kenさんのオフとかの後だと
おなかすかないよね。
2泊したときはねらい目かな?

  • 2008年06月23日月
  • なーご
  • 編集

こちらこそ!ピエールさん!!

おんや、サラリーマン風のイケメンが(お?)お一人で来店?
と思ったら、どこかで見たことのある御方でしたから~。

今度、馬場のミャンマーに連れてってくださいよー。
もちろんコッチュもご相伴したいですが。
海苔助あねきとちゃなも入れたら・・・
シェフに帰れ、って言われますかねー。

  • 2008年06月23日月
  • なーご
  • 編集

けっけさん、どうも。

コッチュ病患者なもので、なっかなか他の店の開拓が出来ません。
ナンも通常はもっちもち系のカットしてないやつが好きなんですが、
コッチュにくるとそれはどうでもよくなります。
そんな私はかな~りいい加減。

こちらこそ、ご一緒できる日をお待ちしてますー。

  • 2008年06月23日月
  • なーご
  • 編集

sakiちゃんたら、あなたも行けば実感よ!

私に言わせてください、sakiちゃん、
あなた、コッチュに行きすぎよ!って。

ワタシは老い先短いんだからさー。(笑)

  • 2008年06月23日月
  • なーご
  • 編集

ゆうちゃん、ワタシもね

ピエールさんに初めて会った時は一人で内心テンションあがってたよ。
今は、普通です。
(ごめん、ピエールさん。ファンて熱しやすく冷めやすいものなのよ~)

で、あんたはあの量で6部かいっ!!
うーん、第2のブラックホール。素晴らしい。
次回もたんと食べてメニュー制覇を狙おうね!

  • 2008年06月23日月
  • なーご
  • 編集

keicoちゃん、デビューおめでとう♪

あのオクラフライを口に入れた後の表情を拝見できただけでも、
お連れした甲斐があるってもんさね。
同じ練馬区民同士(おい)
又通いましょう、あの異常なうまさの店に。

  • 2008年06月23日月
  • なーご
  • 編集

ななっち、ワタシもさー

今コッチュにいるんだけど、
某悪代官がキターーー!

って、メールしようと思ったよ。
仕事してましたんか。それはお疲れどした。
忙しいって言ってたもんね。
でも、又行こう!
らんちもね。
チャーハン食べたいんだよねー。ワタシ。

  • 2008年06月23日月
  • なーご
  • 編集

ももゆかさんもデビューします?

ワタシ、何人デビューさせてますやら。

こちらこそ、リンクさせてくださいねー。よろしくです。

  • 2008年06月23日月
  • なーご
  • 編集

あっこさんはどのくらい切れてる?スパイス。

ワタシは体調がいい時は3日でスパイス切れを起こします。
体調ものすごく悪い時はスパイスはしょうがのみっす。
又色々たのみましょー。

  • 2008年06月24日火
  • なーご
  • 編集

しみさま ☆ぜひぜひ☆

真似してちょ。
ワタシも某悪代官さまを真似させていただいてますよ。
先人の知恵は甘くみちゃいけませんって。

ナスバジのマサラピーナッツ挟み、来ますよー。

コッチュでのモンちゃんの反応が気になりますなー。
他2名はなんとなく想像がついたりして。
レポ楽しみにしてますよっ。

  • 2008年06月24日火
  • なーご
  • 編集

たもりんちゃんはフットワークすごい!!

駅で受け渡しは、ワタシもしたことない、いや、あるかもー。(笑)
忘れてたな。えへへ。

又行きましょう!
で、是非おだ線友の会でカレーを!!
あっちも行かなきゃ、相模原。

  • 2008年06月24日火
  • なーご
  • 編集

珍味さんX2 一度入れたら変になってたので入れなおしたです

え・チーズのって、グリーンライスだよ。珍味さん食べたことなかった?グリーンライスは進化してるから、始めはパパドものってなかったし、チーズもなかったし。テイクアウトは、このメニューはだめ、とかシェフさせてくんないのがあるよねー。こだわりのシェフ!!素晴らしい!


  • 2008年06月24日火
  • なーご
  • 編集

あ、野菜カレーみたいのにチーズがかかってるやつ

のことです。下は赤ピーマンみたいのが入っていたような。

  • 2008年06月24日火
  • マダム珍味
  • 編集

もっと

店内広いとええのにねー。

  • 2008年06月24日火
  • akko
  • 編集

珍味さん

そうか!
それ、食べたことないかも。

  • 2008年06月25日水
  • なーご
  • 編集

もうちっとakkoちん

後1テーブル多いといいのよねー。

  • 2008年06月25日水
  • なーご
  • 編集

無題

わーん、美味そう。
オイラもまたご一緒させておくれー。

  • 2008年06月26日木
  • アヤ
  • 編集

アヤちん、仕事忙しい?

私が忙しくなっちゃったけど、
しばらくアヤちんとご飯行ってないから
行きたいねー。コッチュとタピとどっちが先かなー?

  • 2008年06月26日木
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL