忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
<<< PREV     NEXT >>>

03/28/21:39  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/08/14:01  カレーがとまらないっ 09 記事アップのための覚え書き

いいかげんかんべんしてよ、状態なサーバーの不安定さで乗り換えも考えたいくらいなんですが、
そんなわけで記事が何度もパーになりまして、
カレー関係はカレーブログ中心によりなるかと思います。

というわけで覚書を。

No,195 カレーがとまらないっ 09-1 @久我山 チュッタ
No,196 ミルチ @仙川 カレーブログ
No,197 カフェ小昼 @仙川 カレーブログ
No,198 馬来西亜マレー @祖師谷大蔵
No,199 ミルチ 2 @仙川 カレーブログ
No,200 とろとろカレーMASA @祖師谷大蔵
No,201 ムット2号店 @大久保
No,202 Tapir @新大久保
No,203 コチン・ニヴァース @西新宿5丁目
No,204 サイゴン @狛江 
No,205 とろとろカレーMASA 2 @祖師谷大蔵
No,206 コチン・ニヴァース 2 @西新宿5丁目
No,207 うどん @五反田 (冬の豆カレー)カレーブログ
PR

02/08/13:30  覚書 RENT来日前にそなえて。

(画Photo像は2007年夏、ブロードウエイスペシャルキャスト公演、左マーク:アンソニー・ラップ、右ロジャー:アダム・パスカル)

 

□RENT:観劇記録

           ~いつのまにか10回以上内外で観ていた~ (再録です。)

NO.1☆ 1998年 ジャパニーズキャスト

      ロジャー:宇都宮 隆・渡辺 忠士(Wキャスト)、マーク:山本 耕史、ミミ:浜口 司、コリンズ:石原 慎一、ジョアンヌ:坪倉 唯子、エンジェル:KOJIRO、モーリーン:森川 美穂、ベニー:KONTA シンガー:Tina他

NO.2☆ 1999年3月 ブロードウエイ、ネダーランダー劇場

NO.3☆ 1999年 ジャパ二ーズキャスト

      ロジャー:宇都宮 隆、マーク:山本 耕史、ミミ:浜口 司、コリンズ:石原 慎一、ジョアンヌ:浦島 りん、エンジェル:藤重 政孝、モーリーン:La Pearl、ベニー:泉 洋平 シンガー:山崎 ちか 他

NO.4☆ 2000年4月 ブロードウエイ、ネダーランダー劇場

NO.5☆ 2000年7月 来日公演 文京シビックホール

      ロジャー:Gary Shields、マーク:Matt Caplan、ミミ:Saycon Sengbloh、コリンズ:Mark Ford、ジョアンヌ:Jacqueline B Arnold、エンジェル:Shaun Earl、モーリーン:Erin Keaney、ベニー:Brian M Love、アンダースタディ:Joshua Kobak

このツアーは最高の出来でした♪

NO.6☆ 2003年12月 ブロードウエイ、ネダーランダー劇場

NO.7☆ 2004年2月15日(日) 来日公演、新宿厚生年金会館ホール

NO.8☆ 2月18日(水) 来日公演、新宿厚生年金会館ホール ブレイクスルー当選

NO.9☆ 2005年12月18日 ブロードウエイ、ネダーランダー劇場

     (12月17日 映画版「RENT」マンハッタンのシネコンにて)

    2006年 4月29日(土)映画版「RENT」初日 渋谷文化村ル・シネマ

      5月13日(土)映画版 渋谷文化村ル・シネマ

NO.10☆ 2006年 11月19日 来日公演、新宿厚生年金会館ホール

NO.11☆ 11月21日 来日公演 、新宿厚生年金会館ホール ブレイクスルー当選

 

NO.12☆ 2007年 9月29日(土)ソワレ ブロードウエイ、ネダーランダー劇場

NO.13☆       9月30日(日)ソワレ ブロードウエイ、ネダーランダー劇場

              Roger Davis:Adam Pascal、Mark Cohen:Anthony Rapp, Tom Collins:Troy Horne, Benamin Coffin :Rodney Hicks,Angel Schunard: Justin Johnston,Joanne Jefferson:Crystal Monee Hall, Mimi Marquez:Tamyra Gray,Maureen Johnson: Nicolette Hart   アンサンブル:Caren Lyn Manuel,Marcus Paul James,Maia Nkenge Wilson, Luther Creek, Telly Leung, Shaun Earl, Yuka Takara

NO.14☆ 2007年 12月15日(土) 来日公演 国際フォーラムホールC

                             ロジャー:Heinz Winckler, マーク:Jed Resnick、コリンズ:Anwar F Robinson、ベニー:John Watson ジョアンヌ:Onyite Nwachukwu、エンジェル:Kristen-Alexzander Griffin、ミミ:Jennifer Colby Talton、モーリーン、Crhristine Dwyer

2008年、日本人NEWキャストは観劇なし。

2009年8月8日 来日公演RENT(赤坂actシアター)観劇予定
2009年8月29日 来日公演RENT観劇予定

02/08/01:03  やっぱり春はいちご @四谷三丁目

やっぱりこれは食べたいと思っていた、今の時期だからこそのいちごパフェ。
ようやく行ってまいりました♪
四谷三丁目、75218315.JPGフクナガさんです。
友達はやっぱりいちごパフェと、いちごのカップケーキ(トライフル)

1ab12daa.JPGほら、3つ並べるとこんなに豪華。

e278c59d.JPG









へたのついた丸めのいちごはあまおう、カットされたものと中身はとちおとめだそうです。
そして、中身はバニラアイスといちごのシャーベット。
このシャーベットが絶品です!!
生クリームも上品な甘さでほんとに美味しい。
これで900円はお得かと。
81af9e17.JPG友達の食べたいちごのカップケーキ。

クリスマスの時にいただいたカップケーキと同じような感じのものかな?

カップの中にスポンジのスライスとアイス、シャーベットがつめこまれていて、スポンジがしっとりとした味わいになる優れものです。


昨年はあまりうかがえなかったけれど、今年はもう少しうかがいたいな。
昨年食べれなかったので、モモといちじくは狙いたいです☆

02/03/10:43  お初バーガー @祖師谷大蔵

ばたばたしているうちにすっかり2月。新年明けてすぐに食べに行ったのは、
ここ、GIGLEです。

febc4f03.JPG執事の頼んだサルサバーガー







f0173c69.JPGワタシの頼んだ、チリバーガーアボガドトッピング。






ただでさえ、背の高いバーガーがアボガド乗っけたので
こんなことに。(笑)
わくわくです。
87c2098c.jpeg袋に押し込んでつぶしても、苦戦。

うれしい美味しい戦いでした☆




ここのバーガーはもれなくフライドポテトがついてきますが、
大好きなオニオンリングも98895821.JPG追加。

こんなに可愛いニコちゃんが!!






美味しかった!!ごちそうさま!!

実はこのとき、

02/02/21:01  もこさんのこと その2 無事退院しました。

記録です。IMGP1625.JPG







12月27日 2008年最後の肝臓の定期診察。このときは腫瘍は認められなかったはず。
        (この間、正月あけに身内が入院退院したため、やや獣医通院が遅れた。)
1月18日 肝臓の定期診察中に乳腺腫瘍発見。
       血液検査(肝臓以外の項目も検査)、レントゲン撮影、針をさしての細胞診
       細胞診では、検査できるほどの細胞がとれず、腫瘍かどうかはっきりせず。
       レントゲンでは肺に転移は認められず。
       触診ではまず間違いなく腫瘍だろうという診察。
       悩んだ末、摘出手術に踏み切る決心。
1月22日 手術前診察
       前のドクターカンファレンスの際には視野になかった、
       卵巣と子宮の摘出も麻酔が安定しているようなら、考えたいが、どうか、と。
       その場でお願いする。
       少しでも悪い状況は失くしたいと思う。
1月25日 夜、乳腺腫瘍、卵巣、子宮の摘出
       夜の診察後、(推定10時ぐらい)手術開始。私らは自宅待機。
       夜11時半ごろ、手術成功、
       麻酔からの目覚めも順調だというドクターからの電話が入る。一安心。
1月26日 入院2日目 :血液検査の結果は順調。
1月28日 主人面会時に病理検査の結果のファックスが届く。残念な結果。悪性でした。
1月30日 退院
2月1日  抗生剤があわないので抗生剤のみ変更
2月3日  抜糸前の診察
       食欲がなく、トイレの回数も少ないので、ドクターに相談。
       体重が、3キロを割ってました。(汗)
       皮下点滴を受ける。
       帰宅後、カリカリを食べ、大小めでたくいたしました。一安心。
       病理検査の結果をもらう。さすがに眼の前で読むとがっくり。
2月5日OR 6日 抜糸予定。制がんサプリメントの開始予定。

25a43249.JPG
というわけで、無事退院しました。
木曜に退院しても良いよドクターはおっしゃっていたのですが、
平日に誰もいない家にひとりで置いておくのが心配でしたので、
金曜夜に退院にしていただきました。

金曜夜、帰宅したとたん、もこさんは家のパトロールを初め、30分くらいうろうろしてました。
1f0a68b5.JPG
それから疲れて寝るところを探し、ダウンして寝ました。
好きなようにさせておこうと、ねてしまってからほっておいたのですが、
自分でワタシの寝床にあがってきて、布団の上に寝ました。
たいしたもんですね。このときは、涙が出てきてしまいました。

翌朝から、液体の抗生剤、粉の整腸剤を飲まさなくてはいけません。
ひたすら飲まないと強情を張る猫姫に無理やり飲ませて、
落ち着いたのをみすまし、買い物に出て帰ってきたら、吐いてました。
獣医さんに電話をしてみると、多分抗生剤があわなかったんだろう、ということで
錠剤の抗生剤にかえてくださいました。
退院後2日目の朝、それをなんとか飲ますと、口からあわふきまくり!
毒を飲んで(薬ですが)あわをふいて死ぬ、ってのはほんとなんだね、と主人。(←オイ)
でもなんとかのみ、今度の抗生剤はあったみたいで、吐くことはなくなりましたが、
どうも食欲がない、水も前ほど飲まない、おしっこの量が少ない。
脱水が少し心配になってきました。
たぶん、エリザベスカラーによる、メンタル的なものかと思いますが。
まだわかりませんが、手術前との決定的な違いは口数が減ったことです。
以前は声かけると返事してたのが、今はありません。ちょっと寂しい。
エリザベスカラーにはだいぶ慣れて、それがあっても上手に歩いていますし、
それを支えにして寝てもいるんですけれどね。(器用)

ダイニングに木のベンチがあり、その背もたれが平たいので窓を見るのにそこに良く登っていましたが、なんとエリザベスカラーが窓ガラスにごつんして、昇れなくなりました。
もこさんショーック!
ところが、たいしたもんで、ちゃんと顔そむけて飛び乗るようにして昇れたのでした。
すごいね、もこさん。

動物は寝て直す、といいますが、ほんと寝てばっかりいます。
点滴効果か元気が出てきたかな?
又少し様子見ですね。


ブログのサーバーで先日メンテナンスがありましたが、メンテナンス後安定してないようで、
どうも記事のアップがうまくいきません。
せっかく書いたのがパーになったのも。
写真もうまくアップロードできないので、
一度アップしてから修正したり写真をのっけさせていただきます。
<<< PREV     NEXT >>>