忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/24/09:58  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/20/21:45  今日の眼福 @初台オペラシティ 近江楽堂

ecf9119e.JPG本日3月20日、初台オペラシティの近江楽堂、という大変素敵な小ホールでの
アルカディア・ヘンデリアーナ演奏会
に行ってきました。
実はクラッシックは弱いのですが、ヘンデルの曲は結構好きでしたし、歌姫が出るとあればいかないわけにはいきません。
コンサートの形式は、ヘンデルのカンタータとデュエットを6名のソプラノとアルトの歌手が次々に歌っていくというものでした。
休憩をはさんで、歌う時のジェスチャーについての簡単なレクチャーコーナーもあったりして、なかなか構成もこってます。
伴奏に使われる楽器はチェロとチェンバロ。
チェンバロの音は好きですが、実物の音を聞く機会はめったにありません。
古典的なオルガンの音色はそれだけでフランスかオーストリイの宮廷にいるような錯覚を覚えます。



そんなこんなで雨のそぼ降る中、芸術的な時を過ごした後はPUBTIME
オペラシティの下にあるHUBというアイリッシュパブが17:00~19:00はハッピーアワーでドリンク半額だ、というので行ってきました。(歌姫も行きたがってたけど、歌姫はソワレのお手伝いもうちあげもあるので我慢ね。)
2db89956.JPG65980839.JPG素敵な音楽を聴いて

おいしいカクテルをいただいて

いやいや満足な一日でしたよ。






ちなみに、本日のステージ前ランチは、笹塚駅前「ジャイヒンド」でインドカレーランチ。
c6bed19c.JPG
こちらも大満足のランチでした。

こちらは後でカレーブログにアップさせていただきます。




カレーがとまらないっ
裏ナンバー、NO、95  レポしませんが、TAPIRランチ
        NO、96  ジャイヒンド

いよいよあと4件です!!
PR

カウントダウン

カレー、ほんともうすぐなんだねー!

歌姫の美声を聞きたかったな♪

  • 2008年03月21日金
  • akko
  • 編集

無題

歌姫さんの写真に萌えました(照)。
生で見たかった!!!

  • 2008年03月21日金
  • mogu
  • 編集

もーすぐだよ、akkoっち

飛ばしてるぜー。

  • 2008年03月21日金
  • なーご
  • 編集

じゃあmoguっち。

生写真で我慢しなさい。
うっしっし。
高くしときますぜ。

  • 2008年03月21日金
  • なーご
  • 編集

無題

ほんとうに、どうもありがとうございました!!!!!!
しかし、某コミュの、小指が立ってる写真に、我ながら受けました。
なんだ、あの小指・・・

ジャイヒンド&hubのハッピーアワー、いいなあ~~
スパイシーでアルコールな一日。体験したい^^

HUBのハッピーアワー

すごいなあ、穴場ですな。

で、コンサート、ジェスチャー講座とかあって
超おもしろかったです。
歌舞伎の女形の年齢別のしぐさの違い
を興味深く本で読んだことあって
それを思い出しました。

  • 2008年03月22日土
  • マダム珍味
  • 編集

おいしくて楽しかったです

お店もコンサートもナイスで
とてもデリシャスでした!
楽しくておいしい一日でした。
どうもありがとう。

カレーのブログって?

  • 2008年03月22日土
  • ayumi
  • 編集

さなえちゃんの小指が痛い♪

いや、素敵でした。
歌はもちろんのこと、相変わらずドレスのセンスも着こなしもよくって
感服いたしましたよ。
おかげでセレブな気分にひたれましたよー。
又行きたいから教えてね。

今度はグルメなひつじですよ!!

  • 2008年03月22日土
  • なーご
  • 編集

珍味さん、ご一緒

できず、残念でしたよ!
なかなかいい雰囲気でしかもカクテル2杯飲んで500円ですぜ!
まいったなあ。
又行っちゃいそう。笑

あのジェスチャー講座、おもしろかった。
いつも先生に言われてるようなことを
きっちり再確認できた気がしますよ。
とりあえず、2対8で立とうっと。

  • 2008年03月22日土
  • なーご
  • 編集

ayumiさんとご一緒すると

思いがけないさぷらいずが次々ありますねー。
ayumiさんが可愛らしいのでほのぼのしました。むはは。

  • 2008年03月22日土
  • なーご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL