忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/14:44  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/07/21:38  真夏のKenさんパンを盛り盛り食べる会なのさ。 @赤塚

ばてばての女王、へろへろのぼろぼろで赤塚に向かいましたよ。
副都心線、万歳。
1e8e39b0.JPG1c09d22f.JPG2682dc20.JPG







毎度おなじみパンの山。
今回のラインナップは・・・
漉し餡とクリチのバトン
ラムレーズンバターサンド
ミソナッツのバトン
アボガドWチョコオレンジりんごのナチュレ
セモリナバナーヌナチュレ
なすの肉味噌カスクル
チョコクリチ練乳ベーグル
そしてそして。
5228b60a.JPG31aa60ba.JPG今年バージョンスイカパンだ!!

昨年より格段に味がおいしくなっている。
でも、今日だけでいいや、ワタシは。(爆

このビジュアルは素敵。

小さなお友達が気に入っていましたな。

4c7fe3d5.JPGこのメンバーだと、アルコール登場。
暑いからさー、パンをさかなに進みますのよ。
これは、なんとマンゴーとベジタブルミックス(チューハイね)。あんまりマンゴーっぽくなかったけどおいしい。
b88886af.JPGシードルドライ。
ガレットにあうんだから、当然粉物オッケーイ!!
42e520a8.JPG白ワイン辛口。定番。
赤はめったにあらわれない。
なぜなら誰かさんが赤は飲まないからだ。
483f5601.JPGやや甘め?と思ったらそうでもない。

フルーティな柔らかめの味でした。




ca55c979.JPG夏野菜のサラダ。
うーん、オクラがいい味だしてます!
ピクルスもあったのに、食べるのに夢中で写真忘れ。(哀)

48bd6fab.JPG夏野菜パスタ。

もいもい食べる。

b1f67217.JPG歌姫が昨夜酔っ払いながら漬けた、というきゅうり。
心なしか酒の二ホイがそこはかとなく・・・(しないしない。)

30ad3cd2.JPG今期に煮た、ヤマモモジャムを持参しました。
ほんとはこれ、バニラアイスにかけて食べようと思ったんだけど、赤塚ででかいバニラアイスのパックを見つけれなかったのだ。後であ、コンビ二にあったかも、と思いついたけど、結局プレーンヨーグルトにのっけて食べました。
dfe84125.JPG
しおぱんさんがグラスをだしてくれたので、なにやらとってもミニパフェ状態になっていい感じ。

最後にさっぱりの甘いもの、って正解だったかも。

今年のヤマモモは水分量多くやけにジューシー。
これ、水一滴も使ってないんですよ。



308c891f.JPG名古屋みやげのういろう。

ういろうは実はあんまり得意じゃなかったんだけど、これは美味しかったです。
やはり、歌姫の持ってくるものははずれがないなあ。(と褒める)

733ed9f1.JPG素敵なおみやもありがとでした。


パンレポがかな~りいい加減。
TB先に任せた!!
(人頼み。おいおい。)

それにしても、今日も酷暑でした。
PR

無題

キッチリ『誰かさん』にリンク貼っとるし!!!(笑)

いやマジで暑かったね。



  • 2008年08月07日木
  • 誰かさん。
  • 編集

リンク貼った誰かさん

1歩足を外に踏み出したとき、
コバルト爆弾とかで蒸発するときってこういうのかな、って思ったよ。
(何故コバルト爆弾!?)

  • 2008年08月07日木
  • な~ご
  • 編集

これって・・・

m●xiのコミュで開催されてるイベントですよね?
前からとっても気になってて、最近やっとコミュにも入らせて頂いたんです。
もしよろしければ、次回はぜひ一緒に連れてってくださ~い☆

  • 2008年08月07日木
  • URL
  • ヴィシュヌ。
  • 編集

無題

最高の料理にパンに・・私の毎日1本カロリまで。次回は参加したいですぅ。どれもこれも美味しそうだぁ・・・

 今日は、家で一人オフ会しとりました。
 
 悠さんはメロンパン今回だけでよかったん??ヤマモモジャムもまたまた美味しそう・・・クリチと混ぜ混ぜもうまそうだぁ。

 また会える日を楽しみにしときますぅ。

オフ会の真っ最中、関西は心臓とまるぐらいの雷と大雨・・・本当に生きた心地せんかったですよぉ

  • 2008年08月07日木
  • けっけ
  • 編集

無題

うううーー!!!
楽しそう!
私は、家でプリンスとアッシュオフしてました。←ただのお昼ご飯って言うウワサもある。
(仕事の途中で寄り道して、お昼ごパンを買っちゃったー)

kenさんちのパンをもいもい食べたいな~
で、パスタももいもい食べたい!

  • 2008年08月07日木
  • URL
  • ブーリン
  • 編集

無題

女王!仕事早い!!
あ、でも丸投げだ~~(笑)
私も丸投げしちゃおうかなあ
→女王→akkoさん
うん、これ名案!

無題

いいな~!バテバテでもしっかり栄養補給できそうな会だ~!!
サラダやピクルスもあるとアルコールがさらに進んじゃいそうだな~ 笑
スイカパン、いつも発色に躊躇して未食だけどやっぱり気になる~!!

わおわお!

行きたかったなー。
kenさんとこ、新作がどんどん出てるし、
食べたいパンのリストも増えてきたしー!!
暑くても、もいもい食べれそうな美味しそうなお料理も
これまた美味しそう…。
あ、そうだ!
殆ど飲めない私だけど、最近「カロリ。」はよく飲むんだヨ。
腰に手をあてて、ぐいぐいーっとね。

  • 2008年08月08日金
  • mogu
  • 編集

無題

kenさんの集まり、いいですね^^
スイカパン、いまだ一度も食べたことないので怖いものみたさで食べてみたいなぁ


ジャム、美味しかったです♪結局ヨーグルトに使うことなくトーストにたっぷりのせて食べちゃいました
おかわりおねがいします~(ずうずうしくお願い 笑)

無題

楽しかったですねー!
正直、もっとのんびりしたかったっていうのはありますが。。
ヨーグルト&ジャムも超おいしかったぁ!!
ごちそうさまでした♪
アイスにのっけても食べたいよーー☆
私意外と酔ってたらしく、帰りのチャリ、暑さと酔いとで意識朦朧でした。。
TBさせてくださいね♪

  • 2008年08月08日金
  • URL
  • ももゆか
  • 編集

ヴィシュヌさん、そうですよー。

今回はプチオフってことで、平日の昼間だったんですが
私は丁度お休みの日なので参加できたんです。
今度はご一緒したいですねー。
よろしければ、プチプチオフ会でも~。

  • 2008年08月08日金
  • なーご
  • 編集

けっけさん、メロンじゃなくて

スイカパンですよー。
これ人によって好き嫌いが分かれそうなパンです。
○プサンスーチョンのように。(笑)
でも、昨年のより食べやすかったかなあ。
でも1人で1個は多いかもと思いました。

ヤマモモジャム、水分量が多くてまとまらないのでクリチと混ぜるとでろでろになりそうなので、あきらめたんですよ。
今年の猛暑は果物はおいしいですよね。

  • 2008年08月08日金
  • なーご
  • 編集

無題

スイカと書いたつもりが・・・メロンに(ヤバい)
 
本当に今年の猛暑は果物最高です!もうすぐ叔母から『桃太郎』というブドウが届くんです。皮ごと食べれて最高なんです。今からワクワク!!
 
悠さんが近くやったら、旦那実家の巨峰狩りにも来てもらいたいのになぁ・・・今年は行けないんですぅ

  • 2008年08月08日金
  • けっけ
  • 編集

さなえちゃんにも言われたじゃない?

女王は仕事任命が要でございますから~。
おほほほほほ!!

  • 2008年08月08日金
  • 女王
  • 編集

流行りそうだねmoguっちょ

もいもいが。(笑)

このくらいの人数は皆さんと喋れていいよ~。
しおぱんさんのお料理もこんかいはパン主体にしたので
食べきったよ!美味しかった。

腰に手をあててぐーっとって、あなた、それは珈琲牛乳の飲み方では?
カロリ、飲みやすいね!

  • 2008年08月08日金
  • もいもい女王
  • 編集

ブーリンちゃんたら

アッシュオフ、いいじゃな~い!!嫉妬の嵐よっ。

うちも昨日は昼がkenさん、夜もkenさん、今日のランチもkenさんだったよ!
嬉しすぎ!
さーて、明日はカレーだな。(笑)

  • 2008年08月08日金
  • な~ご
  • 編集

あっこさん、ほんとはね

この日、ビール気分で赤塚で買って行こうと思ってたら、
有楽町線の液のそばの酒屋やってな~い!!で、
気勢そがれ。(わはは)
で、人の持ってきてくださったワインやシードルをぐいぐい飲んでました。
暑いせいなのか、全然酔わず。
パンもしこたま食べてこれで一気に夏ばて解消か!?
と思いきや、そんな甘くはありませんでしたねー。
でも、今日バジェットべーをお昼に食べて美味しかったよ!!

  • 2008年08月08日金
  • な~ご
  • 編集

sakiさん、来年になって

落ち着いたら、ぜひ登録して参戦して。
愉しいよー。
こぶたちゃんになれること請け合いです。(おい)

お変わり欲しい、なんて言ってくれてうれしいな!
でそしたら今度はヨーグルトで試してみてね。
フェージョアは今年も方策っぽいので確実かと。

  • 2008年08月08日金
  • な~ご
  • 編集

え~~~!?ももゆかさん

酔ってたの?
全然普通だと思ったよ!
チャリで坊やちゃん大丈夫だった?
ま、そういうときって案外平気だけどね。
愉しくて美味しくてよかったわ。
そうそう、どうしてもお子ちゃま連れはゆっくりはできないよね。
でも、こちらはおおいに癒されました~。
又お子連れでもいなくても、ご一緒しましょうね。
あんまりしゃべれなかったしねー。
次回、次回。楽しみは続くよー。

  • 2008年08月08日金
  • な~ご
  • 編集

で、めろんぱんのほうがけっけさん

スイカのもようだよね!
まあね、スイカのとこが私には口にあわなかったのよね。
ちょっと味が他に負けると言うか。

ぶどうの季節だよね。
チリとかの皮ごと食べれるのも好きですよ~。
そういえば、ぶどう狩はいったことないかもです。

  • 2008年08月08日金
  • な~ご
  • 編集

無題

けっけさんの桃太郎が異常にうらやましいぜ!
去年しおぱんさんとこで食べて気に入ったニクイ葡萄なのよー。
暑い中、買出しありがとうございました!!
おかげで美味しいデザートを2回も味わえました♪♪
ほんといつも美味しいジャムで嬉しい限りでございます。
また4649お願いします。

パンがうまそうなのは当然なんですが

ここのお店のサラダがいつもやけにうまそうなんで
とても気になっています。

やはりサラダも大量のほうがうまいんでしょうね。

  • 2008年08月08日金
  • マダム珍味
  • 編集

無題

横レスで、けっけさんの桃太郎に、反応しました
去年のあれ、美味しかったですよね!
巨峰狩りもいいな
暑くて体はしんどいけど、果物おいしいのは嬉しいですね
ヤマモモジャムのヨーグルトかけ、美味しかったです
フェージョアジャムも。
やはり、何かのフルーツも持っていけばよかったと思うくらいの
ミニパフェ状態でしたね
暑い中、探していただき、ありがとうございました!

今季最後のフェージョアも、食べれて嬉しかったです!

  • 2008年08月09日土
  • こざる
  • 編集

しみさま、ジャムつくりは

手作り物では地味だと思いますが、
皆さんが喜んでくれると思うと最近つくりがいがあります。
元々、ちょっと変わった果物とかのに興味があるので
それが美味しく出来るのはうれしい限りです。
又試食してくだされい。

  • 2008年08月10日日
  • な~ご
  • 編集

珍味さん、サラダも

美味しいのはもちろんですが、
ピクルスがうまいです。
豪快なカットの仕方が男性のお料理、って感じかな。
たくさんで作ると、料理って美味しい気がしますよねー。
ちまちま作ってもおいしくないのは何故だろう。

  • 2008年08月10日日
  • な~ご
  • 編集

こざるちゃん、せっかくだから

何かフルーツを足してミニパフェ状態にしてもよかったかと。
パンオフって、パンおなかにたまるけど、
デザートは欲しくなるものね。
うー、せっかく買い物にいったんだから買ってくればよかった。
ほんとに最近頭がまわらないです。

  • 2008年08月10日日
  • な~ご
  • 編集

無題

お疲れ様でした~!
今回も楽しかったです♪
そしてジャム!堪能できて幸せでした。
ヤマモモもフェージョアもおいしかったなぁ。
また女王ジャム、食べられたら嬉しいです!

  • 2008年08月10日日
  • URL
  • たもりん
  • 編集

言ってみたい~

「スイカパン、私は今日だけでいいや」…、言ってみたーい、その台詞(^^)
先週の土曜日に作ってもらえないかな~と密かな期待を抱いて行ってみましたが、見事振られちゃいました(^^ゞ
一度でいいから食べてみたい☆

オフ会、少人数も楽しそうですね!
なーごさんと一緒に赤塚の町をさまよって、赤じそをGETしたかったわん(*^_^*)

  • 2008年08月12日火
  • URL
  • ☆asami☆
  • 編集

たもちゃん、パンに塗るのも

いいんだけど、ああやって食べるのも
変っててさっぱりしていいナーと思いましたよ。

今回みたいに少人数だといっぱい話せてよかったね!
こたもちゃんとあんまり遊べなくてごめんね。
絵本持っていけばよかった。

  • 2008年08月12日火
  • な~ご
  • 編集

☆asami☆ さん、私も

一緒にさ迷いたかったよ。
てか、さ迷ってませんから~!
一応めぼしつけて歩いてましたから~。
あたらなかったけど。
でも、赤シソはあたりだったですよ。120円ですっごく濃いんだもの。
今日ラストジュースを作りましたよ。

スイカね、去年もオフで食べて、その時まず・・・いや、口にあわない、
って思ってて。
恐る恐る今回食べた(笑)ら、その時よりは美味しかったんです。
でもね、やっぱ全体的には買わないや、って。

・・・ごめん、kenさん。(笑)マトンならいつでも買いますから~。
あ、ラプサンもダメだけど。

  • 2008年08月12日火
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL