忍者ブログ

WILL I ?

ねこ・おんがく・おいしいもの・いやしのとき
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/22:57  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/31/02:08  スペシャルマンゴーソフトクリームパフェを食すの巻~ @祖師ヶ谷大蔵

ときどきおじゃましている、祖師ヶ谷大蔵駅前なのに大多数の人が道に迷う、カフェ、「オレンジカウンティ」
夜の訪問は初めてです。

54ec9008.JPGこちらでは8月3日まで、パフェに詳しいかりんさんがプロデュースした、かりんパフェが(カリンの果肉は使ってません。お断り。笑)いただけます。
先週、さっさと伺って食べたいと思いつつもおなかの具合と多忙につき行けませんでした。
そんなワタクシに、渡りに船のお誘いが。
かりんさんご本人からの、かりんパフェ101本目記念の会パート2へのお誘いが。
はい、仕事からさっさと帰宅して、家族の夕食用意してから出かけましたよ、これでも一応主婦でございますので。(ええこの日の家人の夕食は秋刀魚の塩焼きです。やせているが味がよさそうな秋刀魚です。他は、サラダに煮物。えーい、文句はあるまい!)


1ada0efd.JPG←最近はまっている、パフェの上から撮り。

しかも、トライアングルでなければいけない。(笑)

こちらのお店のパフェグラスは5本。

したがって、一度に用意できるのは5個までです。

この日のメンバーは全部で9人。
まずは5個のパフェにクレープを注文。
皆して5個並んだパフェをまとめて写真に撮りたいが為、5個そろうのを待っています。(さっさと食べないで)
584e297c.JPG
そして来ました!!5パフェです!!

c5a5463e.JPG一番下から、苺ソース、ヨーグルト、バニラアイス、カスタードクリームそしてマンゴーソフトクリームに生クリーム、苺がトッピング。

これで700円です!!

マンゴーソフトは果肉がプチプチ。

元々こちらのカスタードと生クリームがおいしいのはわかっていましたが、この組み合わせは罪な組み合わせですねえ。

ずらずら書いてみると、とっても甘そうな組み合わせのはずなのに、それぞれが甘すぎずにそれぞれの素材のお味をひきたててます。
ヨーグルトと苺ソースが最後は絡み合って、後味もグー!!
今回一緒したブラックホール秘書と一緒に、このパフェと、クレープをシェアしました。
ここに来るとどうしてもクレープも食べたくなってしまって・・・。
1d8e62fb.JPG
いつもついついバナナキャラメルとか頼んでしまうので、苺系はランチのデザート以外は未食です。

これは、かりんさんお奨めの苺カスタード生クリーム。

相変わらず皮はもちもちしていておいしいし、この組み合わせも素敵☆

a8c3f1ea.JPGメンバーの方の頼んだピーチも写真を撮らせていただきました。

うーん、これも美味しそう。魅かれますね~。

次回何を食べようか迷ってしまいます。

5abf9aa1.JPGそれにしてもこのボリューム。

どどーんと手に持つと重たいんですよね。

ずしっ、ですよ、ずしっ。

これで450円でいいんですか?

同じ450円で原宿だったらきっとカルっ、ですよ、カルっ。

そしていつもお店にいるとは限りませんが、このような方もこちらのお店にはいらっしゃって、私たちを癒してくれます。
efb40b82.JPGちわわのモクちゃん。

うー、かわええ~。

クレープShop & Gallery CAFE
ORANGE COUNTY(オレンジ カウンティ)

住所 世田谷区祖師谷3-1-17
電話 03-6382-6362
定休 月曜定休
時間 CAFE 11:00~20:00

クレープShop 12:00~21:00 土日祝11:00~21:00
ランチセットが12時からお得に食べれます。
かりんパフェは限定数作成なので、行かれる方は、
電話で確認されたほうがいいかもしれません。
(尚、不定休あります。)

PR

お疲れさまでした~

味、見た目、価格、3拍子揃ったステキなパフェでしたね!
アノ美味しさを一緒に味わえて、ホントに楽しかったです
ありがとうございました
次は、ランチセットにもチャレンジしてみたいなぁ~
土日もランチやってるんでしたっけ?

初コメで恐縮なのですが、リンクはらせて頂いてもよろしいでしょうか?

  • 2008年07月31日木
  • URL
  • ヴィシュヌ。
  • 編集

なんだか

着々と有名店になってませんか?
ここ。
早く行かなきゃ…。

  • 2008年07月31日木
  • マダム珍味
  • 編集

みんなでパフェは、ヴィシュヌさん。

楽しいですね!!
1人パフェも全然苦にはしないですが、
なんといっても一人できゃーだのワーだの言ってると
アホ丸出しです。
それはそれでやらんでもないんですが。
まあ、やらないか。
オレカウいらっしゃる時はお声かけてくださいませ。
土日もたぶんセットはあると思うんですが。
とにかくあのセットはお得だと思います!

  • 2008年07月31日木
  • な~ご
  • 編集

とはいえ、珍味さん

しょせん、各駅停車で、ウルトラマンしかない駅ですからね。
まだまだマスコミ的には大丈夫。
隠れ家カフェのうちに行きましょうね

  • 2008年07月31日木
  • な~ご
  • 編集

無題

パフェにクレープ、好きなものばかりだぁ。
マンゴーソフトクリーム、っていうのがいいですね。
食べたい~!
クレープもボリューム満点ですね。
あぁ、甘いものが食べたくなってきた~!

  • 2008年07月31日木
  • URL
  • たもりん
  • 編集

無題

楽しかったねー!
仲人として役をつとめられてよかったわ。
みんなでワイワイも楽しいけど、少人数でしっぽりも。。。
またお付き合いくださいませ。

たもちゃん、ここなら

こたもちゃんも大丈夫だし、是非是非♪
マンゴーソフトクリーム、果肉いりっすよー。

  • 2008年08月02日土
  • な~ご
  • 編集

ごくろう!ななみちゃん。

おかげでスペシャルビューティーガールにお会いできましたわ。
あーゆーのは、みんなでわいわい楽しんで食べると
余計美味しさが増すよね!!

  • 2008年08月02日土
  • な~ご
  • 編集

無題

マンゴーのソフト食べた~い!
苺も載ってるなんて贅沢なパフェだなぁ。
今の時期は、苺がないのにね。
最近、甘い物断ちしてるので、クレープが目に毒ですわ・・・(笑)

akiちゃん、このお店は

前にガレットランチがお得なお店だよ、って言ってたとこよ。
このパフェは限定メニューだけど、
通常あるミニパフェもマンゴーソフトクリームにしてくれるよ!
絶対美味しいです!!

  • 2008年08月06日水
  • な~ご
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL